※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

保育園に通いはじめて、子離れの複雑な気持ち。皆さんはどうですか?

今週から保育園に通いはじめました!
行くまではママと遊ぶからいかないよーと
言ってたのに、保育園におもちゃあるから
すんなり行った。笑
ママとしてはちょっと寂しかった。

熱測るのが嫌いで今日測ってたらママ嫌いー!と
言われた(´・×・`)

3年間ずーと一緒にいたので私の方が子離れできてない。

すんなり行ってくれたという嬉しさと
すんなり離れてしまった悲しさ。
なんとも言えない気持ちになってます。

皆さんはどうですか?

コメント

おみりゅうママ

分かります!!
私も姉弟同時に先週から保育園通い始めましたが、上の子はほんとすんなりです!たぶん周りが慣れてる子ばっかりで泣かないし、迎えに来るって理解してるからかな?こっちがめっちゃ淋しい気持ちになります!
下の子は毎回泣くので、2人とも泣かれるとこっちも辛いので、上の子には助かってます!笑
帰ってきてからはくっつき虫が2人いるので大変ですが、離れてる間に頑張ってくれてるし、淋しい思いもしてるんだろーなーと抱き締めてます!←私が淋しくて抱き締めたいのもある!笑

k

うちもすんなりでした😂
昨日は初日だったので慣らしで2時間だけでしたが、お迎え行ったら、まだ遊ぶ!!と駄々をこね泣き出しました😅いや、逆でしょ……ママと離れる時じなくて、ママに会って泣くって😅という感じでした(笑)
上の子はもともと親に対してドライなので、保育園も大丈夫だろうなーとは思っていたけど、ここまでとは😂
下の子は甘えん坊なので心配でしたが、保育士さんの、おもちゃあるよ〜の声かけですんなりとお部屋に…笑
お迎え行った時は、わたしを見てニコニコと来てくれましたが、全く泣くことなく落ち着いて過ごしていたそうです!
あんなにママ大好きっ子だったのに…成長は嬉しいけれど、やっぱり少し寂しいです😭
…寂しいけれど、今は1人の時間を満喫できる嬉しさが若干勝ってます(笑)