※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

産後10日目で、緊急事態宣言のため保育園に登園自粛が必要。上の子が実母を嫌い、自宅に帰りたいが悩んでいる。里帰りを続けるか、自宅に帰るか迷っています。

産後10日目になります。

上の子のわがまま、実家での悪態がすごくて
もう諦めて自宅に帰りたいのですが
緊急事態宣言により保育園には
おそらく産休中のため登園自粛をお願いされそうです。
※産前も登園自粛と言われ今計1ヶ月半くらい登園してません。

そのため今現在家事はやってもらっており
上の子がなぜか実母を嫌い、
ママが作ったものしか食べないと言ったり
ママだけ!ばあばはイヤ!と言うことばかりで
上の子のお世話は
散歩(外は気がまぎれるようです)
お風呂(私が入れないので)のみで
遊び相手や下の子のお世話は私になってます。

この状況でしたら皆さん里帰りを継続されますか?
それとも自宅に帰られますか?😭
ずっとずっと悩んでいます。
上の子もストレスなのかすごく情緒不安定で
グズグズでとっても育児が辛いです…

コメント

🌈

家に帰って旦那さんが協力してくれたり、りなさんが買い物行くのに2人連れて行くようになると思うのでそこが大丈夫なら帰っても良いんじゃないですかね〜🤔

私も今同じ状況ですが1ヶ月健診までは実家にいます😂

• *3kids mom

*3kids mom

2人の月齢も同じですね!!😳✨
    コメントありがとうございます🥰

上のお子さんはいい子に過ごされてますか?😭
    また保育園には通われておりますか?
    情緒不安定がすごくてばあばを叩いたりするようで…
    実母もイライラしていて💦

旦那は仕事の休みがなかなかなくて…
    ただ夜はまだ早めなので何とかいけるかなぁと思います💦
    保育園があればまだなんとかいけるかなぁという見込みだったのですが
    出産後コロナがひどくなっていて
    どうしようかなと😭💦

• 4月7日
  • 🌈

🌈

うちは元々私の両親には懐いているのでなんとか大丈夫です😩めちゃくちゃワガママですが( 笑 )

保育園いってたんですがコロナの影響で先月から家庭保育していて5月末で退園予定だったんですが、この状況なので3月末で退園してしまいました😩両親は共働きなので毎日朝9時〜夜21時まで家に3人です😂😩

うちも旦那の休みがなかなかないのと夜も遅いのでせめて家事と買い物行くことしたくないのでしばらくは実家で母にやってもらおうって感じです( 笑 )

• 4月7日

*3kids mom

うちもめっちゃ懐いてたんですよ!😭
    だから実母が専業主婦で見てあげると言われたのもあり、里帰りしたのに出産前からどんどんひどくなっちゃって💦

そうだったんですね、、!
    うちも自粛と言われて休んでました…💦

ですよね😭
    うちも買い物と家事しなくていいだけで随分楽だったしコロナ怖いから実母は自転車で買い物に行ってくれるし助かってたんですが…😭

• 4月7日
  • 🌈

🌈

そうだったんですね( ´•д•` )💦環境の変化ですかね😭
    自粛でもイライラしたり精神的にキツイなら預けても良いと思いますよ😩保育園に聞いてみてはどうですかね( ´・֊・` )

私がりなさんの立場なら多分帰ってますね😫実母もイライラして子供もストレス溜まってるのは見るのも精神的に来るしイライラしてしまうので😭
    買い物はネットスーパーとか誰かに買いに行ってもらうとか出来ないですかね‪‪💦‬

• 4月7日

*3kids mom

なので実母もショックがってずっとイライラしていて本当に2歳と喧嘩してて笑
    本園に確認したら今のところ問題ないと言われたので明日登園してみようかと思います🙌🏻
    帰れと言われたら本園に来てもいいと言われたことを伝えます😳

そうですよね💦
    ネットスーパーやったことないんですがネット検索して使うような感じですよね😊✨

• 4月7日
ママリ

我が家の娘も、弟が生まれてから人格が変わったかのようです。今日も保育園に着くなり悲鳴をあげるほど泣き喚き、下の子も慣らし保育なので朝から連れて行くだけで汗だくです💦
このまま仕事復帰できるのか不安です。コロナも娘も徐々に落ち着くことを願うばかりです。旦那さんが手伝ってくれるだけでも違いますよ。コロナも心配ですが、、

*3kids mom

そうなんですね😭💦
    うちは今確認したら保育園やってるみたいで、ちょっとでも預かってもらえるなら短縮とかで預けようかと思ってますがコロナも心配だけど自分も持つかわからないのでキツイです😭💦
    旦那にもお願いしてみます!
    同じような状況と言っていただけるだけでも救われます😌
    ありがとうございます。。

• 4月7日