※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

悪阻の終わりの感じや体調、食欲について相談したいです。

悪阻の終わりってどんな感じですか?

7週くらいまで、全く自覚症状とかなくって
余裕かましていたら
いきなりピークから悪阻が始まりました(。-_-。)

ほぼ1ヶ月くらい耐えて
最近ピークは抜けたなっ♡って状態です!

でも、米の炊ける匂いとか
たまねぎ、ネギの匂いが苦手になったままで。
時々えずくのも続いてます。
オエッて言って1回で終わるんですが、、、

悪阻始まる前の体調に戻って
悪阻の終わりというのなら、まだ悪阻中だし
ゆっくりと過ごそうかな?とも思うのですが
基本的に何でも食べれるようになったし
これが悪阻の終わりなら
家事も少しづつ始めようかな?と思ってたので。

みなさん悪阻終わったら
体調はどうなりましたかー?

コメント

コロまる

私も12週辺りでピーク過ぎたな〜って感じはあったけど、その後も地味に体調は悪かったです。
ただピークに比べたら全然ラクだから色々動いてましたけど…
安定期入ったら全くキツくなくなって何でも出来るようになったんで、今はまだゆっくり過ごしてもいいんじゃないでしょうか✨

• minomushi

minomushi

まさにそんな感じです!地味に体調悪いんですよねー(;_;)
    全くキツくなくなる時がきたんですね⭐︎!妊娠したし、もしかしてこれ以上体調良くならないんじゃ、、、?!ってなってました(笑)楽になる日を夢見て、今はマイペースに過ごそうと思います(*^^*)

• 6月2日
  • コロまる

コロまる

私もつわり中はキツ過ぎて終わりが見えず、絶望感で泣いてました笑
    でもちゃんと楽になるし何でも食べれるし楽しい時期が来ますよ✨
    おかげでどんどん太ります笑
    もうちょっとの辛抱です!
    頑張って下さいね(o´罒`o)

• 6月2日
  • minomushi

minomushi

ほんと絶望感ですよね(;_;)まるで抗ガン剤治療してるみたいだ!って思って、真剣にガンの患者さんを尊敬しました💧笑
    すでに、食欲暴走中なのに出掛けれるようになったらジャンクフード食べあさりそうで怖いです(笑)悪阻楽になったらご飯が美味しくって♡♡笑
    せっかく天気のいい日が多いから出かける事を夢見てあと少し辛抱しまーす!

• 6月2日
樹季mama

私は6ヶ月までありました。だんだん食べれなくなり、終わる頃は毎日食べれなかったものが食べれるようになったか試しながら生活してました。

• minomushi

minomushi

試す感じ分かります!
    2週間前くらいから、白米食べてみて、肉食べてみて、、、と毎日手探り状態です💧
    すっと無くなったわけじゃないんですね(;_;)悪阻の終わった!と思った時は妊娠前の体調と同じくらいになってましたか?

• 6月2日
  • 樹季mama

樹季mama

悪阻が完全に終わった頃は妊娠前とかわらないようになりましたが、今度は体重増加という問題が発生します(笑)

• 6月2日
  • minomushi

minomushi

妊娠前と変わらなくなったんですね!⭐︎なら、私はまだ元気になるということか、、、!それを楽しみにもう少し辛抱します(*^^*)
    体重増加、、、💧今でも、食欲が戻ってきたので食欲暴走してるのでこの先思いやられます(;_;)晩御飯食べて1時間もたってないのに、もうお腹空いてます(笑)

• 6月2日
ひぃたろッ

13週くらいまで吐き悪阻で
やっと落ち着いてきたと思ったら
また吐いて、、、
というのを1週間交代でやってました(笑)
やっと落ち着いたのは18週はいってからでした(>_<)
悪阻終わりくらいには頭痛がひどかったです!!

自分が大丈夫と思ってても吐いたりしてたので自分の体調がよく分かりませんでした💦
体調を考えて少しずつ始めてみたほうがいいと思います(^^)

• minomushi

minomushi

私もこの前2日間だけぶり返しました💧
    行ったり来たり何なんでしょうね(;_;)
    18週過ぎたら、妊娠前の体調くらいまで楽になりましたかー?

たしかに大丈夫!って思って旦那と出かけても、出先でオエッてなったりフラフラするし自分の体調分からないですよね(。-_-。)
    妊娠って未知の世界すぎて先が読めないですー(;_;)

• 6月2日
  • ひぃたろッ

ひぃたろッ

心折れますよね(>_<)
    徐々にですが良くなりましたよ!!
    ただ食べすぎたりすると逆流してきます(笑)

妊婦は常に崖の淵を歩いてると思った方がいい!と、なんかの雑誌にかいてありました(>_<)
    悪阻も胎動も人それぞれなので難しいですよねー。

• 6月2日
  • minomushi

minomushi

ほんと心折れます(;_;)
    悪阻のピーク中に先生に「統計学的な話で良いのでピークはどれくらいが一番多いんですか?!」って泣きついたくらいです(笑)人それぞれと分かってても希望が無いと乗り切れなかったです(笑)
    良くなったんですね!私も少しづつ元に戻るかなぁ⭐︎これも希望が無いとがんばれそうにない。笑

崖の淵かぁー!ギリギリを生きてるってことですかね(笑)
    悪阻が終わっても食欲と体重と戦わないとだし、フリーだぁぁぁぁぁ!とはならなさそうですね(。-_-。)まだまだ先は長い💧

• 6月2日
  • ひぃたろッ

ひぃたろッ

終わりが見えないって恐怖ですよね(>_<)
    わたしもこのままずっとこの体調だったらどうしようとか考えました💦
    これもマタニティブルーなのかなー?と思ってました(笑)気持ちが滅入ったときは旦那さんに甘えちゃいましょ(^^)
    それかわたしがお話し聞きますよ(^^)

そうですね!!
    わたしはいま体重制限と戦ってます(>_<)
    悪阻から解放されたら甘い物が美味しくて💦産後ドカ食いしそうで怖いです(笑)
    フリーだぁぁぁぁ!となるのは先かも知れませんが胎動があるとすごく幸せな気持ちになりますよ(^^)
    たくさん動いてたり愛おしくてたまりません(^^)いま動いてると分かるのは妊婦さんだけですからね!この上ない幸せです(^^)

• 6月2日
  • minomushi

minomushi

ほんとに恐怖です💧ピーク中とか、ベッドとトイレしか動けなかったし、パンしか食べれなくって(;_;)何食べても気持ち悪いし、末期ガンになったんじゃないか?!って絶望感でした(。-_-。)笑
    ありがとうございます♡♡やっとピーク終わったので息抜きしながらなんとか乗り越えます!

食欲戻ってきて、今日は朝からお菓子をドカ食いしました💧笑
    おまけに、頭の中がピザやラーメン、炒飯などジャンクフードがグルグル、、、晩御飯食べて1時間もたってないのにお腹減ってます(笑)この先の体重増加が恐ろしい(;_;)

胎動羨ましいです♡♡最近、子宮が大きくなったのが触ってわかるようになっただけで、ずっと触っちゃうのに胎動あったら愛おしくてたまらないでしょうね♡♡はやく私にアピールしてくれないかなぁ♡♡

• 6月2日
  • ひぃたろッ

ひぃたろッ

うんうん(>_<)絶望感わかります!!
    お先真っ暗って感じですよね💦💦
    波がないことを祈りましょう😊

食べ物が美味しく感じますよね( ´・ω・`)
    そう!!こってりしたものが欲しくなります(>_<)常に食べ物のことを考えてて食い意地貼ってるなぁと自分で笑っちゃいます(笑)今のところ妊娠前から何キロくらい増えました??

もう少しですよ(^^)
    お腹がおっきくなってると成長を感じますよね!!胎動がない今でも撫でたらきっと赤ちゃんはわかると思いますよ(^^)

• 6月2日
  • minomushi

minomushi

ほんと、ぶり返さない事を祈ってますー(;_;)

ほんとに美味しいです(笑)欲望のまま食べてるとどうなる事やら💧体重気にせずパーっとコッテリしたの食べあさりたい♡笑
    今のところプラマイゼロ、、、、かな?
    45〜47キロをウロウロ、、、日によって全然違うので、次の検診の時にどうなるのか恐怖です(笑)47キロだと怒られちゃいそう(¬_¬)

もう寝る前とか手を置いてそのままウトウトしちゃってます⭐︎早く次の検診ならないかなぁ(*^^*)

• 6月2日
  • ひぃたろッ

ひぃたろッ

私のように欲の塊の体型になります😂(笑)なら全然大丈夫ですね!!
    わたしなんて悪阻後の検診でプラス5kgでした(^_^;)
    いまの状態をキープできるといいですね(^^)

検診待ち遠しいですよね!
    とくに胎動がない時期はちゃんと成長してるかな?って心配になりますしね(>_<)

• 6月2日
はな&はるママ♡

16wで、落ち着いたー!
終わった‼︎って思ったら、18wからまた復活して、現在も進行中です(T_T)
ピークは過ぎたと思うんですが、今もつわりで気持ち悪いです(>_<)
お互い頑張りましょう‼︎

• minomushi

minomushi

悪阻の終わりって見えないからほんと辛いです(;_;)ピーク過ぎたから耐えれるけど、いつまで?!ってなりますね。
    お互い頑張りましょう!⭐︎

• 6月2日
🎀ミルクレープ🎀

私は、徐々に食べれるようになった‥
とゆうより、昨日まで吐いてたのに、
あれ?今日は吐かないな´◡`
みたいな感じで、いきなり終了しました笑
8周あたりから、17週までは寝たきり状態でした💦
18週からそとに出れるようになり、20週には完璧に悪阻終了してました💖
今では、爆食ですよ(꒪⌓꒪)笑

• minomushi

minomushi

やっぱり悪阻終了したら、妊娠前の体調まで戻りましたか??(*^^*)
    ほんと暴食が怖いです💧コッテリ、ジャンクフードが食べたくて仕方ないのでこの先思いやられます(;_;)

• 6月2日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

体重は、増えますよ〜💦

4週間検診で、一気に3キロ増えたときは、さすがに怒られました(꒪⌓꒪)笑
    12キロまでは増やして大丈夫と言われてましたが、あと半分です😅

今は気を付けながら食べてますが‥
    お腹空きますー。。。
    それに、私はチョコやアイス、マックが無性に食べたくて、食べ食べたくて💧
    しかも、なぜか夜中に食べたくなります(இ﹏இ`。)
    我慢、我慢の毎日です´◡`笑

って、言ってもチョコは毎日食べてます😱

• 6月2日
ばばっしー

まだうえってありますが
回数は減りました(⌒▽⌒)
まだ食べる量はあまり食べれないですが…

同じ週数みたいですね
もしかして出産予定日近いかもですね☆頑張りましょ

• minomushi

minomushi

お互い悪阻落ち着いてきてるのかもですね⭐︎

私は予定日12/13ですー(*^^*)
    まだまだマタニティライフ長いですねー💧

• 6月2日
  • ばばっしー

ばばっしー

わたしは12月15日です

• 6月2日
  • minomushi

minomushi

近いですねー♡♡
    エコーも人型になってウキウキしますね!

• 6月2日