※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の男の子がスナック菓子を好むようになり、産休中に手作りお菓子に切り替えたい。お菓子作りが得意なママさん、毎日何を作っていて、いつ作っていますか?

お菓子作りが得意な方、教えてください。
2歳9ヵ月の男の子がいますが、最近、スナック菓子を好むようになりました。
少し前までは小魚や卵ボーロが好きだったのに、2歳半を過ぎた辺りから、スーパーで売ってる4連のお菓子やラムネを食べるように。
私も忙しさにかまけて、そういったお菓子を食べさせてしまっていました。
もうすぐ産休に入り時間ができるので、そういったお菓子は断ち切って、全て手作りしようと思っています!
お菓子作りが得意なママさん、どのようなものを毎日作っていますか?
それと、いつ作ってますか?お昼寝中?夜寝てから仕込み?
教えてください☺️

コメント

クッキー、たまごボーロ、ホットケーキミックスで蒸しパン、クレープなど作ってます😁
作る時間は昼間、子どもと一緒に作ってます🤗
次男も作ってるので、お子さんも一緒にできるかなと思います😍

かおり

さつまいもに甘みがあるので砂糖はほんの少し使ったスイートポテトや
ホットケーキミックスを使ったクッキー、クレープですかね?
クレープは息子には食べさせたことはなく私が食べてたのが正確ですが

• かおり

かおり

子供が寝てる時や機嫌がいい時に作ってます

• 4月7日
☆なつごん☆

人参マフィンやおからクッキー、バナナケーキ、プリンなどを砂糖控えめ、油脂控えめで作ります。
プリンはかぼちゃやさつまいもを入れれば砂糖なしでも美味しいです。
甘くないものだとケークサレ や焼きおにぎりも。

一緒に作ることもあれば、夜やることもありますよ。

どれみ

にんじんゼリー、マカロニきな粉、マーラーカオ、豆乳スコーン、おからクッキーなど働いていた保育園で、食べてたものを作ってます!
ちなみに料理は得意ではないです笑笑

子どもと一緒に作ってます!
にんじんゼリーならにんじんとりんごをすり下ろしてもらったりなど

ママリ

得意な方でないんですが、百均やスーパーで売られてる、フルーチェ、プリン、ゼリー、ホットケーキが思いつきます✨
今日は子供と一緒にパンをオリーブオイルで炒めて(本来なら揚げるんでしょうが)砂糖まぶた物を作りました☺️❣️
娘のリクエストでそのうち、スポンジケーキ使って、ケーキ🍰やパフェ作りも一緒にしたいと思ってます✨←小さなカップなど使って量には気をつけてあげる予定です🤗!