※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

妊娠前から7kg増加し、臨月で体重増加に悩んでいます。食欲不振やウォーキングで増え続け、お産後の体重減少も心配です。臨月の体重管理やお産後の体重についてアドバイスをお願いします。

妊娠前157cm43kg→49.8kg😱💔

7kg増加を目標に頑張ってきましたが
臨月って空気吸うだけでも
太るんでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

お産直後も思ったより減らないと知り
産まれるまであと200gしか
増やせないと思うと心折れそうです😭⚡️

後期悪阻があって食事は食べないに等しく
ウォーキングも1時間してるのに
毎日200gずつ増えてきます⚠️涙

★臨月の体重管理でおすすめ
★お産直後どれくらい体重減った
など元気なること教えてください(_ _)💦

コメント

ひなかいママ

私は産まれまで10キロ太りましたよ。

• rii

rii

やはり増えますよね(つд⊂)💦
    その後は戻りましたか...??

• 6月2日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

一人目はなかなか戻らなくて二人目で戻りつつあります。その人の体質もあるので逆の人もいますよ。

• 6月2日
  • rii

rii

なるほど...もともと太りやすくて、10kg痩せたのをキープしてたので戻るか不安で(´・ω・`)💦
    赤ちゃん元気なだけでも神様に感謝しなくちゃなんですが😔⚡️

• 6月2日
彩ちゃんママ

産まれるまで(37週で出産しましたが)6キロちょっとでした。

3食はキッチリ食べましたが、無駄食いせず塩分控え目を心掛けました❗

水分をよく取り、運動もしながら塩分控え目にすれば、そんなには太らないと思いますよ❗

• rii

rii

やっぱり塩分ですか😭💔
    量より質ですね...

少量だしいっかって食べてたものがかなり塩分多いなと思いました(´Д`)💦
    がまんします!涙

• 6月3日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

食べる前にお茶を飲み、沢山食べないように気を付けて、好きなモノを我慢するとイライラするので、少しだけご褒美に食べると良いと思います(^^)

もうすぐご出産ですね🎵
    我が家の長男長女&私も6月産まれです。とても育てやすい時期ですよ🎵

産まれたらたーくさん母乳出せば、好きなモノを山程食べても太らないです(* ̄∇ ̄)ノ

第1ゴールまでもう少しですね❗
    頑張って下さい🎵

• 6月3日
  • rii

rii

こちらこそありがとうございます😀★
    確かに塩分多い!と気づきました笑
    初期つわりの時もでしたが、ポテトだけはすっと胃に入るんですよね...(´Д`)💦

6月そうなんですか?!初めての出産でわからないことだらけですが、夏好きなのでこの時期に産めて嬉しいです✨

いま検診行って、いつ産まれてもおかしくないと言われました!頑張ります!💪

• 6月3日
まきぽん✭かいたんママ

わたしは退院するまでの1週間で妊娠で増えた分の体重は全部減りましたよ〜。
産後3日目まで母乳も出ないし、お腹もボーンと出たまんまで、本当に体重減るの〜?と思ってたら退院前の健診でもどってました。

食べないといざお産になった時体力がもたないのでたべれるならしっかり食べて、ウォーキングするのが一番いいと思います!

• rii

rii

それはうらやましいです(><)✨
    やはりいきなりではなく、身体もゆっくり戻っていくんでしょうか...😀★
    お腹も産んですぐへこむわけじゃないんですね!覚悟しておきます!

ですね(*´`)♪♪一気に食べられないので少しずつ食べて体力つけます💪

• 6月2日
  • まきぽん✭かいたんママ

まきぽん✭かいたんママ

自分でもなんで戻ったのかなぞです。笑
    病院食のおかげでしょうか?🤔
    お腹は最初本当にショックでした!え?まだ入ってる?ってぐらい大きいままのお腹…
    初めての育児で寝る時間もなくあたふたしてたらいつの間にか凹んでました!

元気な赤ちゃんうんでくださいね♡がんばれ〜!

• 6月3日
  • まきぽん✭かいたんママ

まきぽん✭かいたんママ

あ!もし母乳で体重戻したいなら、おっぱいマッサージはしっかりしっかりしておいた方が良いですよ!
    私は痛くてサボってたので全然出なくて苦労しました😭

• 6月3日
  • rii

rii

病院食たしかに身体によさそうですもんね!
    少食でも偏食なのが悪い気してきました...(><)💦
    そのお話聞けて良かったです★
    産んでから退院まで嵐のごとく過ぎ去りそうですね...(つд⊂)⚡️
    うちの病院、完母推奨で母乳スパルタらしいのでしっかり学んできます笑

ありがとうございます♡
    怖いことだらけですが頑張ります!

• 6月3日
せっか

産んだら3キロちょっとしか減っておらず・・・😂
完母だったこともあってか産後1ヶ月で11キロ減りましたよ〜!

• rii

rii

やはり赤ちゃんの分が減るか減らないかぐらいなんですね...(´Д`)💔
    でも母乳すごい!!産後一ヶ月は完母でがんばる予定なのでそこはいろんな意味で勝負時ですね😀!

• 6月2日