※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
家族・旦那

実父母に対するモヤモヤ愚痴らせてください。コロナコロナとこれだけ騒…

実父母に対するモヤモヤ愚痴らせてください。
コロナコロナとこれだけ騒がれているのに、花見に行ってくると出かけ挙句、めちゃくちゃ不特定多数の人が来るアウトレット、中古を取り扱う大型リサイクルショップに行った父母。娘が妊婦なのになぜ無神経に出かけられるのか正直神経を疑います。そのくせ、父は眉間にシワを寄せて、兄弟や私には、こんな時にゴルフに行くとは何事や!妊婦は出歩くな!と言ってくる。ここ2ヶ月以上私は食料品を買いに近所のスーパーしか行ってません!
このくらいなら大丈夫。自分は大丈夫って自信がどこから来るのか!
思わず、私1人がコロナで死んでもいい。けど、お腹の子が死んだり、私が罹患したことによって障害が出たらもう生きていけない!こんな危機感もないような義実家、弟の嫁さんだって言えないだけで嫌だよ!リサイクルショップ行くのが不要不急なわけ?このまま好き放題出歩くなら今後実家に帰りません。とメールしました。
隣町ではクラスターが発生し、もうダメかとこちらは毎日ビクビクしながら生活してるのに。
実父母ながら情けなく涙が出ます。
こういう人がクラスターを発生させ、周りを巻き込み死んでいくんだろうなと思いました。残された家族は、なんであんなところ行ったんだと周りから後ろ指さされ生きていかなきゃダメなのに😭
本当に情けないです。

コメント

まゆみ

うちは逆?で、自宅数キロ圏で、感染経路不明の感染者が2~3人づつでてる地域にいて、住宅地だし、おそらく無症状感染者多数いそうな状態だし、

実家の隣町がクラスターでてる福祉施設あるとこだし、

どこにもにげれない!!!って日々恐怖しかないんですが、

なんかもう、御両親意味不明すぎていらっとしました!

まろちさん妊娠中で、あまり言うべきじゃないけど、コロナ関係なくてもいつトラブルあっても不思議じゃないし、四歳と二歳なんて、体調万全にしといてもらわないと不安だと思うし、

実際0歳の感染源1号がクラブいった医師の父親とかあるし‥お母さんの気持ち考えるともう辛くて仕方ないんですけど、

真面目に、小さな子と関わる必要があるならやめて!!!ってなります!

ニュースの特集で東京の合コンきてるひとが、姪にちょくちょくあうから感染対策気を付けてるんだーとかいってて、

日本人どうなってるの!!
ってマジ思います。

御両親だって、40~50代以上ですよね?十分死亡や重症例おおい世代だし、将来、娘の妊娠中にそんなことして亡くなったとか孫がきいたら鼻で笑われそう。。

• まろち

まろち

合唱団とかジムとか本当に自己中な人たちが多いですよね😓うちの親もその1人だと思うと腹が立ちます。そのくせ、アルコールをしろとか言ってるし。矛盾しまくってます。両親は60歳超えてるし死ぬなら1人で死んでくれと思ってます😂私たちや周りまで巻き込まないで😭

• 4月7日
★

私の実父は最近コロナ情報を家族のグループラインに送ったり、自分の町も出たから来ちゃダメ!とラインが来ていて感心していました。

ですが、今朝「明日兄夫婦の子が家に来るから、朝から○○(私の息子)迎えに行ってもいいかな?」と来ました。

は?と思いました。
もちろん断りのラインとともに、「遊ぶために幼稚園が休みになってるわけじゃないんだよ😒よく考えてね。」と返信しました。

こっちはもし自分が感染していたらと思うと、親には絶対にうつしてはいけない!と思ってるのに😑

• まろち

まろち

そうなんですよ💦💦はっ??て事が多すぎて😓私たちに対してどこにも行くなとか言ってるくせに自分達は自由にしてる…。こんなにも神経使ってるのに、なんだかなぁーって思います。

• 4月7日
りさ

まさに今私の実親も夕方来ると言っており、父はこんなにコロナと世間もニュースなどでも警戒してるのに付き合いではなく、ただの娯楽のゴルフに行ってるらしく、その帰りに孫に会いに来ようとしてます…
私たちには下の子や子供を連れてフラフラするな!などと怒ってくるくせに今に始まった事ではないですが矛盾だらけです。
こういう時にその人の本質ってわかりますよね…

• まろち

まろち

本当に困りますよね💦💦
    あれだけ言ったのに明日魚釣りに行こうと言ってます😓もう、情けなさすぎて笑えます。

• 4月11日