※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
子育て・グッズ

顔に軟膏を塗る際の対策について相談です。湿疹を悪化させない方法を教えてください。

頬っぺたの湿疹掻きむしるから余計酷くなってしまいます😭しかも寝てるとき顔触るから軟膏取れちゃう😭みなさん顔にお薬塗ってるときってどんな対策してますか?😭ちなみにミトンはしてます😣でもお口にすぐ入れるからびちゃびちゃです…😣

コメント

ダイアモンド

こんばんは🌙
わたしの息子も、顔に薬を塗っています!
私はおくるみで包んで寝かしちゃったり、ちょっと大変ですけど完全に寝入るまでずっと見てました!笑

• kちゃん

kちゃん

本当、目離せないですよね😣私も寝るまで監視体制頑張ります😭笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、あまりにも酷かった時は病院の先生に軽い拘束をすすめられ病院の売店でグッズを買いました。
腕が曲げられないように腕に板を固定します。
子どもが寝入るまでみていて、寝たら付けていましたが特に子どもは嫌がってませんでした。

• kちゃん

kちゃん

病院の売店にそんなグッズがあるんですね!腕固定しちゃえば掻きむしる心配ないですよね😣教えて頂き感謝です🙏

• 4月7日
ままり

メッシュ素材のミトン‼︎
(洗濯ネットのような素材…)
(伝われっ…!)
ぐぐってみてください!
めっちゃ便利です‼︎

• kちゃん

kちゃん

洗濯ネット伝わりました🥺こんなアイテムがあるとは!ありがとうございました😣

• 4月7日