※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

旦那のインスタのフォローについて。ご意見を頂けると嬉しいです。先日…

旦那のインスタのフォローについて。
ご意見を頂けると嬉しいです。

先日旦那の浮気が発覚し、
再構築に向けた浮気防止策の一つとして、
インスタのアカウントのアイコンを旦那と娘の写真にさせました。
(既婚者子持ちであることを周囲にアピール・父親の自覚を持たせ、インスタを浮気道具として使わせないため)
また、アカウントとパスワードも私に共有させる等、
かなり極端な指示ではありますが、旦那も猛省した様子で応じていました。
わたしもこれを機に旦那をフォローしました。

アカウントとパスを共有してもらってからは、
どうしても旦那のアカウントが気になり、
ログインしてフォローしている人やメッセージなどをちらちら覗いていました。

しかし数日するとどうやらアカウント自体を削除したようで、
ログインできなくなっていました。
わたしにSNSまで監視・管理されるくらいだったら
いっそやめてしまおう、という意思の表れなのかと思いました。
そうだとすれば反省の気持ちを改めて感じられるし、
不安要素が1つ減るので良かったなと思いました。
アカウントを消したことは特に旦那には触れていませんでした。

しかしまた数日して旦那が携帯をいじっているところをふと見ると、
画面は削除したはずのインスタグラム。

驚きと疑問と苛立ちを感じ、
旦那がいない隙にすかさず携帯をチェック。(携帯のパスワードも共有済み)
インスタを開くと新しいアカウントを作成していました。
フォローしていたのはもともと好みのモデルさんや芸能人、アナウンサーなど。女性オンリー。

わざわざ今までのアカウントを消してこっそり新規で作り直し、
綺麗な女性をフォローしたい旦那の気持ちがわかりません。
(前のアカウントでもそれらの女性はフォローしていたと思います)

再構築の話し合いの中で
女好きな性格も直してほしいという思いも伝えていました。
私に対して不安がないよう今後は真摯に向き合う、と誠意を見せてくれたのに、
大袈裟かもしれませんが、また裏切られたような気持ちになりました。

旦那にはこの件についてまだ話していませんが、
問い詰めるべきでしょうか…

コメント

さーママ

あまり束縛し過ぎると逃げちゃうというか帰りたくない家になるのも嫌なので....私なら
・インスタ消したことを聞く(削除したんだよね?なんで消したの?みたいな)
・今のインスタはこっそり見守る
・DMなど不安要素出てきたら問い詰める
私たちもイケメンの写真見たりぐらいはするし、有名人のフォローくらいならかわいいもんだと思って、グッと我慢してそのままにしておきます(^^;;

でも旦那さんの話聞いてるとまたやらかしそうな気もするので心疲れちゃうかもですが頑張ってください✨😭

• 🌼

🌼

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり今は新しいアカウントはこっそり覗いて様子見が良さそうですよね。
    何もなければ広い心で放っておきたいと思います…!
    応援して下さり心が救われました😭
    ありがとうございます😭

• 4月7日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

また浮気しそうで怖くなりますね、、、、女性をフォローしたいが為にアカウント作り直すのもどんだけ女好きなんでしょう😔少し呆れちゃいますね😔
言うというよりは聞く方がいいです。あれ?またインスタ始めたの?誰フォローしてるのー?って感じで!
でも正直女側からすると、そんな女ばっかりフォローしてる人からメッセージきてもキモイしか思わないですよね😅

• 🌼

🌼

ここまでして綺麗な女性を眺めたいとは本当に呆れますよね…共感ありがたいです😂
    問い詰めても逆効果かもしれないですし、自然に聞いてみたいと思います。

• 4月7日
◟̽◞̽ ༘*

私だったらしっかりと話し合いの場を設けます😭
モヤモヤしたままではいられない性格なので(´×ω×`)

• 🌼

🌼

これずっとモヤモヤしてるの嫌ですよね…今すぐにでも言いたい…
    もう少し様子見ながらモヤモヤと戦いつつ、話すべきタイミングを伺ってみます😭

• 4月7日
ふじ

呆れてしまいますね💦
私なら問い詰める…というか、軽くジャブいれますかね。

所詮芸能人のフォローですし、芸能人とどうこうなるわけはないですし…
ただ、前科がある分不愉快な気持ちにはなりますよね!!

ていうか…
そんな女性ばかりフォローしてる人、ヤバい人なのかな?💦って、側から見てると思っちゃいそうです…。

• 🌼

🌼

そこまでの女好き、だいぶ引きますよね…気持ち悪いと思われると思わないのでしょうかね。
    新しいアカウントについては今後フォローする人をよく観察して話してみたいと思います。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さん治らなそうですね。私なら呆れて何も言わなくなり距離を置くと思います。そんなことされたらatmくらいの扱いになると思います。

• 🌼

🌼

溢れ出る大好きな綺麗な女性たちを眺めたいという欲望。
    治す気配ないですよね。
    やはり浮気する人はするし、女好きは女好きだし、何を言っても無駄なのでしょうか。

• 4月7日
マイマイ

その有名人を見たかったら前のアカウントのままで良いのに。
わざわざ新規で作り直すと言うことは、また何かやる気がするので、とりあえず見守ってみてはどうでしょうか。

あまりガミガミ言ってしまうと、また違う手を考えて隠し事しそうなので。

今、この疑惑を大事にチェックしていけば、何もなきゃ、純粋にインスタを楽しみたかったのかなと思えると思いますし。

• 🌼

🌼

わざわざ新しくアカウントを作ることに疑問を覚えない人はいないですよね。
    問い詰めることで逆効果になることはわたしも避けたいので、
    しばし観察してみたいと思います。
    冷静なアドバイス、大変参考になりました。

• 4月7日