※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ時にギャン泣きが続く理由について相談中。昼間はスムーズに寝るが、夜は1時間近く泣く。1ヶ月前から。眠そうなのに泣く。何が原因か気になる。

夜寝かしつけのギャン泣き😓

夜抱っこで寝かしつけてるのですが、直前までニコニコしてたのに、いざ抱き上げてユラユラすると、火がついたように顔真っ赤にして大泣きギャン泣きします💦
ひどい時は1時間ギャン泣きです🐙

寝かしつけをやめ、抱っこをやめたり、縦抱きしたりするとピタッと泣き止み、ニコニコし出します。

ちなみに昼間のお昼寝も同じように抱っこユラユラで寝させるのですが、泣かないでスッと寝てくれます。

夜だけ決まってギャン泣きです。
1ヶ月ぐらい前から始まりました😓

なんなんでしょう??😫
抱っこをやめて置いた時、必ず眠そうな顔はしてるので、眠いんだとは思いますが。。

毎日1時間近く、泣かないように寝かせれるように、あれやこれやとするのがしんどいです、、。

ちなみに寝たら割と朝まで寝てくれます😪

コメント

ベット置いたら泣き止むんですか??

• まこ

まこ

それが、泣き止むこともありますがそのうち泣き出します😱💦置いてそのまま静かに寝てくれたらいいのですが😭

• 4月6日
まるる

わかります!全く同じです!
うちは夜は添い乳で寝かしつけるので、すぐに寝てくれますが、昼間はお姉ちゃんが嫉妬するので添い乳できず、抱っこゆらゆらしかできませんが、そうするとギャン泣きでとても寝付ける感じじゃありません。
何となく、意識を手放すのが怖くて泣いてるのかなーと思っています。
なので昼間は仕方なくギャン泣き放置で寝てくれるのを待っていますが、わたしもどうしたら良いのか困ってます。
まこさんの場合、もし添い乳が出来るのであればそれで寝かしつけできないでしょうか?

チュロ

ギャン泣きされると大変ですね💦毎日お疲れ様です。
暗い部屋で布団に寝かせて放置しては?うちの子も横抱きユラユラより布団で放置の方が寝付き良いです😅

• まこ

まこ

放置して泣いてしまうこともあるのですが、確率で言うと置いた時の方が泣かないので、このまま置いて寝られるようにフェードアウトしていこうかな🤨✨💦と、ご回答を見て思いました!✨

• 4月6日
ぽせ

まだ遊びたいんですかね〜😆
うちの子もそのくらいのときよくありました!昼間はすぐ寝るのに、夜だけでした💦
寝かしつけるのを諦めてリビングで少し遊んだら大体寝てました😂

❁hana❁

授乳はされてないですか?
うちはその頃はおっぱいで寝てました👶🏻

にこ

昼も夜もだっこで寝かせていましたが、ある時ベッドにおいたままかまえない時があって、泣いてるな~早く行かないと!とおもいつつ行けなかった時が1回あったのですが、しばらく泣いたら、その後いきなりコテっと寝てしまいました。
それからはちょっと泣かせてみよう…と様子を見ていましたが、寝るようになりました。
私は暗闇でお腹を撫でて泣かせるだけです笑
この1ヶ月で、泣き時間めちゃ短くなりました。今では3分くらい泣いたら勝手に寝ます。

mrr mama

添い乳などしてみては?
私は2人とも添い乳で寝かしつけてました!

きみ

うちは半年ぐらいまで
抱っこ紐でしか寝ませんでした。

置くと数分で泣いてたので、
また抱っこして、置いて、
などが疲れすぎて

それならと、抱っこ紐して、
そのままソファーに座るようにして寝てました😂

それ以外に試したので
おひな巻きというのは
多少効果がありました。
試されてたらすみません( ; ; )

まこ

みなさま、ご回答ありがとうございました‼️🙇‍♀️✨
あれから、究極まで眠くさせてから抱っこユラユラするようになり、それからギャン泣き無くなりました!
あとは暗い部屋にいきなり連れて行かなくなったのも、ギャン泣きが無くなった理由かと思います!
みなさま、アドバイス頂きましてありがとうございました🥺✨