※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
妊娠・出産

妊娠の可能性と不安、避妊の問題について相談したいです。

昨日も同じような質問をしたのですが、、🙇🏻‍♀️
予定日から4日目ですが、まだ生理がきていません。仲良ししたのは先月の14日頃で、ルナルナの排卵予定日は18日でした。ゴムなしで中出ししてます🙇🏻‍♀️💭

ここ数日便秘や下痢があり、PMSの症状もあります。婦人体温計は持ってないのですが、普通の体温計で36.8〜37.0℃ぐらいです。普段は36.5℃ぐらいだと思います。PMSの症状は産後ひどくなり、頭痛や倦怠感、眠気などがあります。
産後生理が再開したのが半年前で、来ない月があったり周期がズレたりしたこともあるのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?🙇🏻‍♀️

いずれ二人目が欲しいとは思っているのですが、、育休も今日で終わってしまい、今年やっと保育園に入れて、次の派遣先を探しているところです。しっかり避妊しなかった私も悪いのですが、もし妊娠していたら今回は諦めてほしいと言われました。元々ゴムをつけない人で、産後に避妊を提案したとき夫婦仲がギクシャクしてしまったので、言えなくなっていました。
生理が遅れている不安と、妊娠していても諦めなければいけない悲しさがあり、夜も不安で眠れません。どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

mi 🍊

周期はこんな感じです🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ

諦めてほしい理由は何でしょうか?やはり経済的理由ですか?
可能性としては十分ありえるタイミングだと思います!
予定日から4日目ならもぅ検査薬も反応すると思うので、1度検査してみてはいかがでしょう🤔

• mi 🍊

mi 🍊

経済的理由だと思います。一人目のときは仕事も2年間派遣として勤めていたので産休育休がとれたのですが、現在は育休も終了し派遣先もまだ決まっていなくて、育休とれないと思うので、、🙇🏻‍♀️ 今までは夫の収入と私の育児休業給付金でなんとか生活できていたかんじです。

前回の妊娠で3日目ぐらいで反応しなかったのですが、4日目でも反応するんでしょうか?🙇🏻‍♀️💭

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金等はまったくない感じですか?
    私も派遣で育休取得し、今回は仕事辞めたタイミングで妊娠したので育休手当はないですが、旦那の給料と貯金でやりくりする予定です!
    意外となんとかなるもんだと思いますよ!
    お金なくても子沢山の家庭とかもあって、その状況に立てばなんとかするしかないわけで。
    最終行為から3週間くらい経ってますよね?
    出ると思いますよ!
    有名ですがドゥーテストおすすめです!

• 4月7日
  • mi 🍊

mi 🍊

貯金も全くないです、、
    一人目を妊娠したとき貯金がない状態で、育休手当があるとはいえ仕事するより額は少ないので、なんとかやっていけてるという感じでした🙇🏻‍♀️
    育休中も、はやく仕事をしてほしいと散々言われていて、、🙇🏻‍♀️💭

3週間経ってます🙇🏻‍♀️💦
    ドラッグストアでも売ってますか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼ですが旦那さんかなり手取りが少ないのか、節約がお上手じゃないのか…って事ですよね?💦💦
    ご実家も近くはないですか?
    産後、早めに仕事を探すかですね🤔私の姉も産んで1年待たずに仕事してました!
    子供は親に預けてましたが、無理なら保育園ですね。
    今は認可外でもそんなに認可と変わらない所もあるので色々探してみるといいかもです!
    検査薬は薬局に売ってますよ✨

• 4月7日
  • mi 🍊

mi 🍊

手取りが少ないわけではないのですが、私の把握していない出費も多いのだと思います💦
    財布は別々で、生活費が必要なときだけ夫からいくらか貰う感じなので、、🙇🏻‍♀️
    私の実家は関西からも遠く、夫の両親は絶縁状態で連絡先も知りません🙇🏻‍♀️💭

認可外だとやっぱり認可より入れる確率は高いのでしょうか?😭😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね💦
    財布別だとこーゆぅ時に困りますよね😖協力的な旦那さんなら全然やっていけるんだと思いますよ。
    おそらく自分に使いたいって事ですよね?💦
    ごめんなさい、知らない出費ってのがそゆことかと思いました🤔
    認可よりかはスムーズに入れると思いますよ!
    定期的に認可の保育園にも入れるか市役所に足を運ぶといいと思います!
    比較的入りやすい小規模保育園を狙うのもいいかと思います!

• 4月7日
  • mi 🍊

mi 🍊

仕事の帰りに外食したり、友達と会ったりという話を聞くので、恐らくそのときに使っているんだと思います🙇🏻‍♀️

そうですよね😭😭
    小規模園だと引き上げ転所もありますもんね🙇🏻‍♀️

まず妊娠してるかどうかもう少し待つか、検査薬買ってみようと思います🙇🏻‍♀️💭

• 4月7日
M

妊娠の可能性も十分あると思います。
排卵日がズレていたのかもしれないですね。

アドバイスではなく申し訳ないのですが、産めないのに中出しをする旦那さんがどうかと思います。授かりたくても授かれない方もたくさんいるのに命をなんだと思ってるんですかね。

• mi 🍊

mi 🍊

周期もまだ安定していないので、どちらとも言い難いですよね。

二人目をどうするか聞いたことがあるのですが、できたらそのときと言われました。娘のときも、一ヶ月ほどかけて泣きながらも何度も説得してなんとか産む結論に至り、、今は可愛がってくれていますが🙇🏻‍♀️

• 4月6日
みょうが

妊娠してる可能性はもちろんあるでしょうし、早く妊娠検査薬でもして、産むにするにしても諦めるにしても旦那様ときちんと話すべきだと思います😅
もしかしたら…で話していたから旦那様も諦めてほしいと軽く?言えたのかもしれませんし…
ネットで聞いても何も解決しませんし、不安はなくなりませんよ💦

• mi 🍊

mi 🍊

諦めてほしいというのは恐らく収入面でだと思います、、
    解決にならないのは分かっているんですが、夫にもそう言われてしまった以上他に相談できる人がいないので、、🙇🏻‍♀️💭

• 4月7日
な

周期が安定してない場合最終行為から3週間たてば妊娠検査薬は確実なのでとりあえず妊娠検査薬使ってみてください。

• mi 🍊

mi 🍊

ありがとうございます🙏🏻💦

• 4月7日