※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
サプリ・健康

コロナ対策で毎日事あるごとに手洗い&アルコール消毒をしています。ふと…

コロナ対策で毎日事あるごとに手洗い&アルコール消毒をしています。ふと手を見ると今まで見たことないくらいガサガサ&シワが目に見えるほど刻まれていました。

まずいと思って寝る前に化粧水&ハンドクリームを塗るようにしましたが、その度に手がピリピリ痛むし、酷いところは赤く皮膚炎のようになっています。。

皮膚科に行くのは遠慮したいのですが、日々手荒れがひどくなってきています。皆さま手荒れ対策はどのようにされていますか?

間違いなく、手洗いとアルコール消毒が原因だと思いますが。。自力で治せるか心配です。

皆さまの対策やおすすめのクリーム等ありましたら教えていただきたいです。お願いします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もかなりヒリヒリして荒れました💦
ここ数日ワセリン塗ってから洗い物したり寝たりしたら随分よくなりました😊

• きい

きい

お返事ありがとうございます!ワセリンが良さそうですね😊さっそく買ってみます!

• 4月8日
空色のーと

ハンドクリームをマメに塗ってます!それでも荒れますけど、少しはマシです💦
回数塗るので、ニベアの青いヤツつけてます😊

• きい

きい

別コメで返信してしまいました😢すみません!

• 4月8日
★

テレビでやってましたが、
手洗いとアルコール両方やる必要はないと言っていました!
手洗いだけで十分菌はなくなるみたいです。
アルコールは手洗いが出来ない時にすればいいみたいですよ。

• きい

きい

両方やる必要はないんですね😳いつも手洗い→アルコールを繰り返してました(^◇^;)情報ありがとうございます!

• 4月8日

私は手を洗うたびにハンドクリーム塗ってます。
それ以外にも乾燥を感じたらぬりぬり。
ハンドクリームとリップクリームはいつでも塗れるようにあちこちに置いてます😅

尿素配合のものが効果高かったです。
資生堂の青い入れ物で白い蓋のジャータイプの。

あとはユースキン。
今はユースキンに似たメンターム メディカルクリームというのを使ってます。
香りが消えるまで塗り込むって箱に書いてあるやつです。

ジャータイプで量が多いので小さいケースに詰め替えてあちこち置いたり持ち歩いたりしてます😊

高価なものよりコスパのいいものを頻繁に塗り込む作戦です😁👌

• きい

きい

詳しくありがとうございます!リップクリームもハンドクリームも、きちんと塗られてるとの事で素晴らしいですね🙆‍♀️✨私はズボラなので気が向いた時に塗っちゃうタイプです😅

ユースキン!よく聞きますよね😳探してみます!ありがとうございます!

• 4月8日
ままもん

前に尿素入りのハンドクリーム塗ったらだいぶよくなりした。でも安い尿素入りのやつはダメでした。
後は夜用の手袋も効果ありかと。
皮膚炎になってしまってるところはやはりステロイドを塗らないと悪化するかもですよ💦ご自宅にステロイドはありませんか?

• きい

きい

お返事ありがとうございます!今尿素入りのを塗っているのですがなかなか改善されず😭手袋良いですね!
    一部真っ赤になってヒリヒリする箇所もあるのでそこはステロイドが良さそうだなと思います。探してみます!ありがとうございます😊

• 4月8日
あぷふぇる

小学校上がる前から手荒れに悩まされてます😕笑

水分+油分がいいと思います。
安い化粧水つけたあとに、ハンドクリームなど。
尿素入りもいいですが、指先が切れたりしてる状態ではあまりオススメできないと言われました。

あとはこまめに塗る!

寝る際は、手にハンドクリームつけて綿の手袋がおすすめです✨

• きい

きい

お返事ありがとうございます😊長く手荒れに悩まされているのですね💦手荒れってこんなにしんどいのかと実感しているところです😭

水分と油分でしっかり潤うように、こまめに塗ろうと思います。ありがとうございました!

• 4月8日

調理の仕事をしているので手の荒れが凄いのですが、やっぱりこまめにハンドクリームを塗るしかないですね💦

私はニュートロジーナってやつが気に入ってて何年も使ってます☺️べたべたにはなりますが、やっぱりこれが好きで結局これに戻ります!
べたべたが嫌なら、ユースキンSクリームはすぐ馴染むのに保湿されて好きです😊ミッフィーの絵が書いてて、緑のデザインのものです!

いつも仕事中や手荒れが酷い時はニュートロジーナ、お出かけやそこまで酷くない時はユースキンSクリーム、
と言う風に使い分けてます😊

• きい

きい

お返事ありがとうございます!詳しいおすすめのハンドクリーム情報、参考にさせていただきます🙏😭✨使い分けも大事ですね🌸

• 4月8日
ユイコ

お風呂上がりすぐにハンドクリームを塗り込むのが一番効果的かなと個人的には思います。(あくまで一個人の経験談です^_^;)
オススメのものはユースキンです。1晩で効果出たのがわかります。
ドラッグストアでたまたま見つけたのですが、チューブタイプのものが便利です!

• きい

きい

お返事ありがとうございます!お風呂上がりにすぐ塗り込むの大事ですね🌸ユースキンやっぱりいいみたいですね(^^)私もチューブタイプ探してみます。ありがとうございます!

• 4月8日
とみぃ

昔飲食系のバイトをしていたので、手洗い・アルコール消毒で手荒れがひどくなりました。今も冬場はあかぎれしたりします😭
ここ何年かユースキンAを使っていますがとても良いです!!
容器がベージュでオレンジの蓋のものです。
手荒れがひどくてもすぐに効果を感じられます✨
ドラッグストアに必ず売っているし、値段も手頃ですよ!
チューブタイプもあるのでかばんにも入れてます。

• きい

きい

お返事ありがとうございます!あかぎれ、痛いですよね😭皆さまユースキン愛用されてるみたいなので私もユースキンにしようと思います!効果期待できそうです(^^)ありがとうございました🌸

• 4月8日
きい

お返事ありがとうございます!ハンドクリームと言えばニベアですね笑☺️マメに塗られてるとのこと、見習いたいです!😳🙏✨