※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

子どもの保険について悩んでいます。どこの保険に入っているか、おすすめの学資保険があれば教えてください。

子どもの保険の事で悩んでいます。
コープ共済か県民共済に入ろうかなと思っています🤔
みなさんはどこの保険に入れてますか?
なぜそこにしたのかも教えて頂けてる助かります✨

学資保険に入れてる方もどこかオススメあれば教えてください💓

コメント

Rmama

コープです!
個人賠責があって1人入れば家族全員対象だったので☺︎
確か200円くらいだった気がします!

黒ラベル

こんばんは。
先日、コープに入りました!
月掛金1000円に、先進医療プラス100円、個人賠責140円です!
子供だけで1240円です^_^
高校までは医療費掛からないので、私もコープと都道府県民共済で迷いましたが、どちらもあまり月掛金など変わらないのでこだわらず加入しました!

ちなみに、学資保険はニッセイです🙌🏻✨
返戻率は正直どこも同じくらいでした。その中でもソニーは返戻率高かったんですが、受け取り時期が決め手となってニッセイにしました!
17歳の秋でまとまった額が1度受け取れるので、大学などの入学金に当てられるためです!

のんちゅ

こんばんは✨

私も旦那も第一生命の保険に入っているので第一生命の学資保険に入っています。
こどもは医療費がかからないので万が一に備えて県民共済2000円のものにしました‼

えりぴ

私たちで、マニュライフ生命
義両親で、県民共済に入れてます。
マニュライフ生命は、
5年ごとにお金が受け取れるのと
社会人になった時にそのまま息子に保険を渡せるそうで、入りました😊

学資保険には入らず
ドル建ての終身保険にしました🙆‍♀️

ひま

学資のみお答えさせて頂きます😊
つい数日前に富士生命の終身保険の方に加入しました。
ほけんの窓口にて相談し、悩みに悩んだ結果こちらの保険にしました😊
現在学資は返戻率が悪いのでオススメされませんでした💦
代わりに終身保険を勧められたのですが、特にオリックス生命、富士生命が利率が良かったです!
もし大学進学とかで使わなければそのまま貯めておくこともできますし、(放っておけばどんどん増えていきます!)選択肢が増えるのも良いなぁと思い、加入しました!
ただ、途中解約するとかなり損をすることになるのがデメリットですかね🤔

あとはドル建ても結構勧められましたが、私は結構こういうのに抵抗がある人間なのでやめました😭

合う保険が見つかると良いですね⭐️