※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

総合病院でコロナ感染者が出たため、29週の妊婦が不安。続けるべきか別の病院へ検討中。帝王切開予定で妊娠後期。

今、通っている総合病院で職員がコロナウィルスに感染していることが分かりました。

今週、妊婦健診があるのですが病院へ行くことがすごく不安です…
別の産婦人科で今から分娩までしてくれる場所を探すべきか、このまま総合病院に通い続けるべきか悩んでいます。

現在29週です。
1人目を帝王切開で出産しているので、次も帝王切開の予定です。

総合病院はコロナ受入病院なのですが、今回職員(医療事務の方?)が陽性になったようです。

妊娠後期に入ってしまっているのでこのまま総合病院に通った方が良いのでしょうか…

コメント

ままりんご

怖いですよね😢
一度病院に相談はできないですか?
妊婦検診が不安ですが、何か対策とられてますか?とか😭

• なつ

なつ

回答ありがとうございます。
    待合室はガラス越しで他の科と分けられてはいるのですが、心配で…
    もう後期なので行くしかないのかな。とも思うので安心のためにも聞いてみます!

ありがとうございます😭

• 4月7日
ママリ

私は個人院で出産予定ですが、この時期だと個人院もいつ誰が感染するか分からず不安です😣
個人院だと、もしスタッフ1人が感染したら個人院自体を閉鎖する可能性もあるので、そこで産めなくなるのでは、と不安に思ってます。
なので、他を探すリスクもあるとおもいます😣

その、通ってらっしゃる総合病院がどこまで産婦人科とのリスク管理をしているのかが重要だとおもいます!
確認してみても良いかもしれませんね👍

• なつ

なつ

確かに、個人院だからと言ってコロナが発生しないわけではないですよね…
    リスク管理について確認してみます!
    りんごさんも出産間近で大変な中、ありがとうございます😭

• 4月7日
あいうえお

私も大学病院で検診受けてるので、不安な気持ち分かります😭
今のところ受け入れ拒否してますが、人数増えたら受け入れるしかないので、出産時にはコロナ患者で溢れかえってると思います😣

私は1人早産っていうのもあって転院出来ないので、恐らく隔離して出産ってかたちになるだろうねって言われました😭😭😭

電話で色々聞いてみてもいいかもしれません!

• なつ

なつ

大きい病院の方が何かあった時に安心だと思い、決めたのですがまさか世の中がこんな状態になるとは思いもせず…

私も色々聞いてみます!
    出産予定日近いですね、お互いできる限り気を付けながら無事に出産できることを願ってます😭

• 4月7日