※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi.mama
妊娠・出産

大阪から京都に里帰り出産予定。コロナの影響で悩んでいます。家族の状況や出産準備品について不安があります。緊急事態宣言も心配です。

8月1日出産予定で大阪から
京都に里帰りを予定してます。が…
今はコロナの問題もあり悩んでます💦
実家は両親共に働いており弟も
フリーターで働いてます。大人の出入りが
多いのが現状です。
自分の家は とりあえずは旦那のみが
働いているのですが…。
夏頃出産、里帰りされる方 どうされるとか
決めてたりしますか😣⁈

また出産準備品もどうしようかと悩んでます😢
上の娘は冬生まれで 下の子は男の子の
予定で夏生まれ。揃えるものもあるし…

緊急事態宣言も明日 大阪は出そうなので
色々心配です。。。

コメント

nknk

6月末出産予定です!
関東から四国へ来月頭に里帰り予定ですが、実家は両親、妹は働いてて、弟が大学生です。
里帰りをやめようと思っています。
実家の方は感染者1桁ですが、移動が嫌なので😭

来週転院予定の産院に初診に行き、受け入れてくれたら里帰りなしで産む予定です!

• aoi.mama

aoi.mama

里帰りなしにされるのですね😣‼︎
    関東から四国だと
    帰れる事楽しみにされてましたよね💦
    私も やめようかなぁと、母に
    相談してたのですが 母も孫に会いたいからなのか もう少し考えてみたら⁈など言ってくれます。
    里帰りなしだと旦那さんのフォローが必須になりますね😣‼︎

• 4月7日
なな

夏頃出産というか、もうすぐ出産なのですが、産後の里帰り悩んでいます。
私は逆で京都から実家の兵庫に戻るかどうするかです。
夫は働いてますし、職場もテレワークになるのかどうなのかまだハッキリせず、
実家の両親は定年して高齢でもありますが、身の回りの事をやってもらう予定ではいましたが、夫が子供に会いに来るのに、電車はリスクが高いし、車は所有していない為、高いですがレンタカーをして来るのか、産後2週間後の母体チェックなど分娩は京都で考えてますので、分娩院で診てもらうのか、それとも兵庫の産婦人科で受け入れてもらえるのか、現在逆子の為、帝王切開の可能性もあり、どうしていいものか全く検討ついてない状態です。
でも、選択肢は何個か考えています。
夏頃の出産なら、まだ状況の見極めができるのではないでしょうか?
色んな選択肢を考えておいた方が、状況に合わせて変更出来るかと思います。

• aoi.mama

aoi.mama

まだ時間があるので
    私の場合、まだ考える時間がありますが
    それでも状況が悪くなるばかりなのかなぁと、不安になります💦
    ななさんは、もうすぐと言う事なのでより不安と心配がありますよね…😔‼︎いくつか対応策を考えておきます。

• 4月7日
ぽてと

7月出産予定で北海道住みですが実家が愛知県で里帰り予定です。旦那が平日ほぼいないので陣痛が夜中きたら子供も預けれないし大変だと思い帰る予定でしたが迷ってます😭両実家とも愛知県で北海道に頼れる親戚は0です。
旦那は帰す気満々なので相談してませんが飛行機乗るのも嫌だし、比較的感染が落ち着いている北海道から感染拡大しそうな愛知県にわざわざ行くのが怖いです。

• aoi.mama

aoi.mama

私も自分の家の周りの環境は
    頼れる人がいないので
    実家に帰りたいですが…
    心配ですよね😔💦
    出産準備品など どうされましたか?

• 4月7日
  • ぽてと

ぽてと

出産準備品は里帰り先で用意しようと思ってますが今はまだ何もやってません!上の子は秋生まれ、下の子は夏生まれなので買い足すものが私も多いです!
    5月末に帰る予定なのでそれまでに少しでも落ち着いてくれることを願ってます💦

• 4月7日