※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

旦那がコロナが出ている場所に3週間訓練で行くことに不安と不満。家族を大事にすると言っている上司の言葉に疑問。家族の安全を心配しています。

批判はいりません。
思いを書かせてください。

旦那は陸上自衛官です。
来週から月末まで訓練でわざわざ駐屯地から3時間離れた所に行くようなのですが、そこは県内で1番コロナが出ている所です。。
訓練だし仕方ないといえばそれまでですが
何でわざわざこの時期に3週間も行かせるのか…
上の人も家族を大事にしようと言ってるのに本当いつも口だけ。
不安不満が尽きない職業ですが今回ばかりは
小さい子供達もいるし我が家にとっては大黒柱。
今いかなくてもいいのにって思ってしまいます。
子供も感染者が出てるし、もし私達が感染したら子供達には会えなくなるの?とか
もう毎日恐怖が募って子供達の寝顔をみながら泣けてしまいます。

コメント

ズボラなA型

うちも陸自です。
ほんと、ひどい組織ですよね😔
最近、土日なんてないようなもんです。。
だからって、在宅勤務できる職種じゃないし、むしろ派遣される。。
それが仕事でしょ❓️って言われるかもしれないですし、実際そうなんですけど家族としては心配しかないですよね💦
はるかさんのお気持ち、めちゃくちゃわかります😢

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます。
    これは陸自の嫁しかわからないですよね😢
    このコロナコロナと騒いでる時期にわざわざ?ってめちゃくちゃ思います。
    在宅勤務できないってのがネックですよね。
    なんなら災派かかるかもって旦那言ってました💦
    うちは代休溜まりに溜まって消化できてないからこういう時に休ませてほしいです😔

    • 4月6日
  • ズボラなA型

    ズボラなA型

    災害派遣も今回に限らずですが、旦那は「なんでもかんでも自衛隊任せにし過ぎ。自治体でなんとかしろよ」とぼやいてます🙄
    訓練ってどんな事するのかわからないですけど、今する必要ないですよね。
    これぞ、不要不急なんじゃ⁉️
    今やるべき事は感染防止だよね⁉️
    って言いたいです😥
    代休も全く取れません😓
    上司次第ですよね。
    うちのところは、なかなか曲者みたいで難しそうです😥
    特に今はコロナで忙しいみたいですし💦

    • 4月6日
  • はるか

    はるか

    まじそれなです😖
    自衛官である前に二児の父です。
    もし隊員が感染したら?とか
    家族の事を上は考えないんですかね😩
    そんな人たちに国なんて守れませんよね😤
    実際に自衛官が災派いってもやれるのって消毒ぐらいだしそれなら自衛官じゃなくてもやれるのにって思います💦

    • 4月6日
  • ズボラなA型

    ズボラなA型

    そうなんですよ❗️
    今日も旦那と「結局自衛隊は便利屋扱い」って話してました😒
    何より子供達に感染しないか心配ですよね😔
    部屋数的に隔離なんて無理です。
    出来ても息子が入って遊びたがります😢
    訓練中止にして欲しいですね💦

    • 4月6日
  • はるか

    はるか

    詳しくは聞いてないですが、え?それ今やるの?って訓練でした🤭
    あの上の人たちから考えて中止はないですね…
    我が家は私の実家のある市に家を建てたので訓練後最悪は自分の実家に隔離させて貰う?って話になってます😖
    ここまでこっちは考えてるのに上の人たちは何を考えてるのか謎です😤

    • 4月6日
ぴっぴ

うちの旦那も来週から1週間山籠りです😅こんな状況でよくいかせますよね〜💦集団での生活ですし、規模も大きいのに正直ありえないです‼️

  • はるか

    はるか

    遅くなりすみません💦
    旦那は明日から急に当直をプラスで付けられて20連勤だと言ってました😤
    国を守る自衛隊が隊員やその家族を守れなくてどうするのかといつも腹立たしく思います。

    • 4月8日
yj

うちの旦那も陸自です。
訓練の支援する部隊なのでほぼ毎週泊まりです。
今は演習場整備なので、毎日帰ってきますが、こんな中でも訓練中で野営の人達もたくさんいるそうです😭
衛生環境も悪いし3密だし、大規模感染も時間の問題としか思えないです…。
主人が感染したら確実に家族にもうつるとおもいます。
転属で引っ越して頼れる家族も超遠距離だし、私と旦那が入院したら子供達どうするの?!と毎日不安しかないです…。

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます。
    非常事態宣言が出たことにより主人の部隊も災派がかかったようです。。
    旦那は訓練があるので外れてますが、大人数で災派いって戻ってきた時に地元にウイルスばら撒かれても…と反発がすごいそうです💦

    • 4月8日