※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
ココロ・悩み

保育園に通わせるべきか悩んでいます。コロナ感染者が増えている中、仕事を休むべきか迷っています。どう思いますか?

コロナで騒がれている今、保育園に通わせていますか?

この4月から保育園が始まったのですが旦那にコロナが落ち着くまで休ませろと言われました💦
私の住む所では、17人ほど感染者が出ていますがこれからもっと増えると思います( ´•̥_•̥` )
私も仕事が決まっていたのですが、しばらく休むか辞退しろと言われました。
旦那の言っていることは正しいとおもっているのですが·····
みなさんどう思われますか?

コメント

あちゃ

わたしなら行かせないです😣
どうしても働かないとやりくりできないなら仕方ないかもしれませんが、旦那様も休ませてと言っているのであれば休ませた方のがリスクも減るので😭

  • うめぼし

    うめぼし

    どうしてもって事はないのですか·····余裕がないのも事実ですm(_ _)m
    休んでいる間も保育料かかるしな〜💦とか余計なこと考えてしまって·····
    でもやっぱり家族の命に変わるものはないですよね。

    ありがとうございます🤝

    • 4月6日
hotaru

旦那様がそう仰ってくれているのですから、
私なら行かせないですね💦

うちの娘は明後日からこども園入園予定でしたが、
今日思い切って入園時期延期の電話をしました。
退園も覚悟でしたが、
とりあえず1ヶ月お休みしても大丈夫とのことだったので、
入園を5月に延ばしました。

その後は、その時にまた状況を見て考えたいと思います😣

私も早く仕事復帰したかったですが、
この状況ですから、
とりあえず命があればなんとかなると思っています。

  • うめぼし

    うめぼし

    コメントありがとうございます( ´•̥_•̥` )

    すごく迷っていたのですが、背中押されました😭😭
    そうですよね、せっかく言ってくれているんだし命に変わるものはないですよね。
    わかっているのですが·····

    明日保育園に言ってみます( i꒳​i )

    • 4月6日
  • hotaru

    hotaru

    今はほんと、
    命最優先だと思います。
    モラルやなんだかんだも考えてしまいますが、
    国が守ってくれないので、
    自分が守るしかないですよね!!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私なら行かせないです。どこから感染するかわからない自体ですし、自宅で1日中お子さんを見るのは体力使うと思いますが、休ませます。

  • うめぼし

    うめぼし

    そうですよね( °꒫° )
    保育園の先生も感染していたニュースもありましたし怖いですよね。

    明日保育園に言ってみようと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございます!!

    • 4月6日
れっくす🦖

わたしも4月から入った会社、休んで保育園も行かせたくないです。😭

ただ、なんて言ったら良いかわからず…。😭

ご主人の言う通りにした方がいいと思います🌟

  • うめぼし

    うめぼし

    そうですよね·····
    住んでるところも緊急事態宣言でもでない限り、言い出しにくいですよね( ´•̥_•̥` )

    • 4月7日
deleted user

登園自粛とか言われてませんか?
私のところはゴールデンウィーク明けまで自粛で、その間の保育料は日割になるそうです😃

なので安心して育休延長することにしました❗️

  • うめぼし

    うめぼし

    えー!それ始めて聞きました😅私の、住んでるところは、まだないみたいです·····

    登園自粛、日割りなど対策してくれればすぐに休ませるんですけど😂😂

    • 4月7日