※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

8ヶ月からリッチェルのストローマグを使っています。2歳すぎてもお出かけ時に使ってもいいでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

【ストローマグっていつまで??】
8ヶ月の頃から、リッチェルのおでかけストローマグを使っています☺️
デザインも好みで小2本 大2本の、計4本持ってます🤣
最近ふと、「ストローマグって何歳頃まで使うんだろ…直飲みのやつとか買ったほうがいいのか??」と思いはじめました…🙄

コップ飲みは別で練習して、もう自分で持って飲めるようになっています!
2歳すぎても、おでかけの時はストローマグでいいのでしょうか??🤔
先輩ママさん、何歳頃まで使ったか教えてください🤗✨

コメント

。

上の子は今でもストロータイプの水筒ですよ!ペットボトルでもコップでも飲めますが車の中でこぼされたら嫌なので💦😂

マグじゃなくて水筒の方がこれからの季節はいいかもしれませんね✨

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

うちは一歳半で辞めました!
洗うのも面倒だし、1日お出かけも増えてきたのでマグでは無く水筒と買おうと思い、直飲みタイプに付属でコップも付いてくるものにしました🙆‍♀️💕
2歳まではコップでそれから直飲みが上手になったのでずっと直飲みの水筒です!零すことなく上手に飲んでくれてます👏

タイラ

ウチの子はそのくらいの時期にはmunchkinのミラクルカップ使ってました!
夜のベッドサイドには寝ぼけてても飲めるように、ストローマグを置いてましたが、普段はミラクルカップです。

ぴょん

今もストローマグ利用してます!
ストロー、パッキンは
定期的に交換してます😂😂
コップ飲みのWOWカップもありますが
大きいからか「持ってー!」と渡してきます(笑)
コップ飲み自体は出来てますが
日中などはマグの方が
零さないし自分で飲むので
マグ利用してます💦
零されて
ああああああって自分も
ストレスになるので😫😫
暖かくなったら
ストローの水筒買う予定です!

eee

2歳半まで使ってました✨
幼稚園に満3歳児でいれたのでそこから直飲みの水筒使ってます👌

よな

牛乳飲ませる時だけマグ使ってます😂
食事中の水分補給はコップで飲んでますが、もう少し上手くなったら牛乳もコップであげようかなと思ってます☺️

htma

ストローマグ、洗うのが面倒だし地味にこぼれるので、うちの子達は早々に普通の水筒やペットボトルに切り替えました!
下の子は特にめんどくささがまさって1歳過ぎにはもうマグやめてました笑

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてからはコップです。
お出かけの時は ペットボトル
にコップつけてます!

ちぃちmam


コメントありがとうございます☺️✨
これからは季節的にもマグより水筒がいいな!と思ったので、早速買ってみようと思います🤣
参考になりましたー✨✨✨