※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師が風疹ワクチンを目に入れた可能性。抗体が少ないことで不安。生ワクチンが感染する可能性はあるでしょうか。

分かる方いらっしゃったら教えてください!
私は看護師で、今日患者さんの風疹ワクチンを準備していたら顔に液が飛んできました。目の近くだったのでもしかしたら入ってしまったかもしれません。妊娠初期の検査でワクチンを受けたにも関わらず、抗体が8倍しかなかったので不安です。20週以降なら大丈夫とか、様子見るしかないのは分かるのですが本当に不安でたまりません。生ワクチンが目に入って感染する可能性はやっぱりありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん看護師さんなんですよね?!
先生や周りの同僚に聞けないんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場では相談しにくかったのでこちらで相談させてもらいました。

• 4月6日
まま

職場で相談しにくいと言われてますが、職場の方に相談した方が良いとおもいますよ😨
もしはじめてのママリさんが風疹に感染してたら困るのはあなただけではなく、関わるスタッフも患者さんも一緒です💦