※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

HMG注射の効果が心配です。排卵までの日数や妊娠率に影響があるか不安です。一度の注射で効果が出るか、16mmからの排卵までの日数が問題か気になります。

HMG注射が効いてないのでしょうか…

D12に病院受診し卵胞が16mmで、
二日後のD14に再度受診しましたが大きさが変わらず、今回初めてHMG150の注射をしました。
D18くらいには排卵すると思うといわれたのですが、
D20でやっと排卵検査薬が強陽性になりました。
おそらくD21かD22で排卵となると思うのですが、
普段も35日周期くらいなので全く変わらないということになりそうです。

注射を一度しかしてないので、うまく効果も出なかったでしょうか?
また、16mmになって以降、排卵まで約10日もかかっているのは、妊娠率にも何か影響があるのでしょうか…

コメント

🕊

注射してても遅いときはありました😓
効くときは効くんですけどね💦
あまりにも排卵までに時間がかかる時は卵子の質が良くないので見送りましょうと言われてました!

• おいも

おいも

周期は安定してるんですが、排卵まで時間がかかってるのであまり卵子の質が良くないんですかね…

• 4月6日
もな💅🏻

人によって注射の効きは様々ですからね。
私はhmgはよく効きますが、今回ゴナールエフを初めて打たれたのですが1日1mm程度しか成長せずびっくりしました。

hmgは1日2mm近く成長してることが多いです。

• おいも

おいも

そうですか…ちなみに注射は一周期のうち何回くらい打ちますか?

• 4月6日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

hmgは1回しか打ったことないです。
    今期はゴナールエフとhmg1回ずつ打ちました!
    排卵障害とかはないので、基本的には打ちませんが卵の育ちが悪い時に打ちます。
    いつもは排卵時にhcg打ってます。

• 4月6日
  • おいも

おいも

一回のみなんですね!一回でも効果ある方にはあるんですね✴︎
    ありがとうございます^_^

• 4月6日