※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

26週の検診で、赤ちゃんの成長が2週間遅れている可能性があり、来週の結果次第で入院するかもしれないと言われました。同じ経験の方の入院期間や赤ちゃんの成長具合について知りたいです。

本日検診がありました

現在26週なのですが
赤ちゃんの骨格や頭は週数相当だが
身体の方が2週間程 成長が小さいらしく
一応来週も来てくださいと言われました
来週の検診結果の内容によって
入院してもらう
可能性もあると言われました

似たような経験がある方
どのくらいの日数入院したのか
赤ちゃんの成長具合など
教えて下さい(T_T)

自分の何がいけなくて
このようになってしまったのかと
考えてしまうばかりです。

コメント

funkyT

知り合いの妊婦さんがそんな感じでしたよ。
小さいと言われて次の週も来てくださいって言われてました。結局、成長はしているので入院はしてなかったですが
最後まで小さいと言われてたみたいです。
出産も予定日から2週間遅れて、2kg台の赤ちゃんでしたが、1ヶ月後はズーンと大きくなって平均よりもデカくなってました。

その知り合いが言うには、自分も胎児の頃は小さかったそうで、もしかしたら遺伝だったのかなと言うことでした。

1週間後の検診結果が何事もなければ良いですね!

• ♡♡♡

♡♡♡

そうゆう場合もあるのですね💦

私の母も3人産んでますが
    3人とも2㌔台で産まれてるので
    遺伝なのでしょうか、、、、😨

1週間後が何事もないように祈ります💦
    ありがとうございました><

• 4月6日
ゆきりん

1人目がずっと小さめで2週間くらい小さいと言われていて結局33週で切迫早産と発育遅延で入院になりました😓💦
36週まで入院してそこからは妊婦健診で通ってました😉
結局ずっと平均の1番下かはみ出るあたりを行ったりきたりして予定日の1日前に産まれて2594gにまで育ってくれましたよ😊💕
先生にも言われたのですがママが食べても食べなくても赤ちゃんには栄養がいってるからママのせいぢゃないですよ✨
胎盤の大きさやへその緒の太さとか長さも関係あるみたいですし✨
今2歳なんですが成長も早いですし元気モリモリな女の子です❤️!

今2人目妊娠中なのですが多分体質なのか2人目も小さめちゃんですが今回は入院してないです😊✨
今でだいたい2000g前後くらいですがめっちゃめっちゃ元気に動いてます😊💕

• ♡♡♡

♡♡♡

貴重なお話 ありがとうございます😭😭
    もし入院になった場合やはり
    2.3週間くらいは入院になるのですかね💦

自分のことをせめないように
    お腹の子の赤ちゃんのことを
    1番に考えて 産まれくるのを
    楽しみに 生活していきたいと思います (T_T)
    ゆきりんさんのお子さんのように
    元気に育ってくれることを
    信じます❤

お互い元気な赤ちゃんを
    迎えられますように💗☺️

• 4月6日
  • ゆきりん

ゆきりん

いえいえ😊✨
    私の場合は切迫早産で子宮頸管が15mmになってたので赤ちゃんも小さめで産まれてしまったら心配なので36週まで入院でしたが様子を見ながら小さいながら育っていたので大丈夫ってなりましたよ😊✨
    同じ部屋で入院していた方も発育遅延でしたが1700gで出産されてましたが元気に大きくなっていましたよ😊💕

はい😊💕
    赤ちゃんもお腹で頑張って育っているのでゆったりした気持ちでマタニティー生活を楽しんで下さい(。•᎑•。)♡♬
    ほんとに元気でやんちゃな子になりましたが毎日幸せです❤️
    はいお互い可愛い赤ちゃんを産みましょうね🥰💕

• 4月6日