※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴です。昨日旦那に「やっぱりこの時期になると胎動って痛いの?」って…

愚痴です。

昨日旦那に「やっぱりこの時期になると胎動って痛いの?」って聞かれました。

私は旦那の体を指差しながら、この辺やこの辺ずーっとお腹の中から蹴られてるよ。最近は痛っ!ってなるね〜と説明。

旦那は「俺には無理だ、、世の中の母親ってすごいなぁ、、」と言いそこまでは微笑ましい?光景でした。

その後私が出産怖いなぁ。覚悟きめなきゃだけど、未知の痛さだろうし、できるだけつるんと出てきてほしい。とつぶやくと、旦那が「でもさ、多少痛い思いして痛みを経験して産まなきゃ虐待するような親になるよ!」と、、

心の底から、は?と思いました。

自然分娩だろうが帝王切開だろうが計画分娩であろうが無痛分娩であろうがどんな形の出産でも命がけじゃないですか?

こいつ本気で言ってんのか?って思いました。

初期から倒れるくらいのつわりにたえて、後期になるにつれてマイナートラブル。その中でも日々の胎動や検診でみせてくれるお顔が愛しくてここまで頑張れました。

毎日毎日お腹の子と話をして、水通しをするだけで愛おしくて泣けるくらい愛してます。

臨月になるにつれて出産の怖さが、ぶわーっと襲ってきてとても情緒不安定な中言われた言葉。

昨日寝る前にベッドの中で泣きました。今日も顔合わせてません。本当にイライラする、、

コメント

NS

心の底から、は?ですね。笑
男は出産の痛み経験したら痛すぎて意識とぶか死ぬらしいと聞いたことあります。笑
痛みを経験しないと虐待する親になるなら、父親は全員そうなんですね。呆れてモノが言えないです😂

くろねこ

まぁ主さんを励ます意味だったんでしょうね😅

私はつわりが酷く、泣き言を言っているときに夫から「今苦しい思いをしている分、きっと出来の良い子供が生まれるよ!」って励まされました😊

もちろん、つわりの重さで子供の才能が変わることはないと理解しています😅

きっと旦那さんは痛い経験をした分だけ会えたときの喜びや愛情は大きいよって伝えたかったのではないでしょうか?

ほんとですね、頭に来る💢😠💢

しょせん他人事と思っているのでしょうか、いい分析をした風で何もわかっていない😱

毎日毎日不安とたたかっているのに、あまりにひどい!

mmm

ただでさえ妊娠期間で情緒不安定になるのに…

男の人って親になるまでに時間がかかるんです、きっと。

泣いてたら赤ちゃん心配しちゃいますよ(^_^)お腹の赤ちゃんとままはそんな事ないよ、今もこれからもずーとずっと大好きだよ。ってお話したらちょっと落ち着くかもしませんよ?

泣けるくらい赤ちゃんを愛おしく感じてるももさんはきっとステキなお母さんになりますね。

み

痛みを経験しないと子供を虐待するようなら、産まないお前は虐待するんか?って話ですよね🤷‍♀️
あまりにも無神経すぎます💥💥

出来ることなら辛いことや嫌だと感じたことは今のうちに伝えて、夫婦で良いお産を迎えれるように旦那さんに心を入れ替えてもらった方が良いかもしれませんね。
出産、不安かと思いますがファイトです✊

みと

じゃーお前は虐待確定じゃん😇そんな父親いらないですね、って言ってやりたい。笑

人様の旦那なのに失礼ですが、きちんとした知識がないおバカなだけだと思います😇
ももさんもお辛いですが、もし余裕があったら旦那様にきちんと話をされたらいいと思います。
そういう風に言われて嫌だったこと、漠然とした不安があること、どんな形の出産であれ命懸けでうむ子供は可愛いってこと。
父親は痛い思いしないから愛情は湧かないの?違うよね?と

そんなこと言われたら悲しくなっちゃいますよね🥺
でももうすぐ会えますよ!ママ泣かないで〜ってお腹の中で思ってますよ👶🏻
うちの子はもう7ヶ月ですが、既に新生児の頃が懐かしいです👶🏻もう一度あの頃の我が子に会いたい〜って思います💕

元気で可愛い赤ちゃんがうまれたらきっとパパもメロメロになります😋

ニャン吉

私も、夜泣きしても起きない旦那。
月1しか逢わないが、たまに逢うだけで丁度いいという発言にプッチーン。

抱っこをせがむ次女を旦那と義母に抱かす。
私はラク。
義母も孫孝行で満足。
しめしめと、くちが聞けるようになれば抱っこは、父さんが婆ちゃんがママより上手いよと吹き込む私😝

孫に頼まれると断ららない義母。
次女に頼まれると断れない旦那。

6歳になっても抱っこ係は義母と旦那。
重いと言われてもしんどいと言われたら、次女にママと婆ちゃんどっちがいい?と聞き、次女は婆ちゃんと即答。

断れない環境を作りました🤣

おかげで私は持病の腰痛と腱鞘炎から解消されました。

イライラしてケンカより、次女に吹き込む方が我が家は上手く行く😀

長女の時にずっと抱っこで、腰痛と腱鞘炎悪化で辛かったです。

それいけマミー

無視です無視!
存在すら無視!笑

私も妊娠してる時喧嘩してそんな痛みより心の痛みの方が辛いみたいな事言われて呆れて物も言えませんでした。笑

その日から見る目変わったし
下に見てます。笑笑

ちょくちょく無神経な発言する事ありましたが
ぜーーーーーんぶ無視!笑
そう言う発言した時無視するとだんだん相手も分かってきたのか言葉に気をつけるようになりました。笑笑
なので無視が一番効果的だと思うのでとにかく無視!です😶👍🏻