※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

美容室や散髪は不要不急になりますかね😔子供と旦那の髪がだいぶ伸びたの…

美容室や散髪は不要不急になりますかね😔

子供と旦那の髪がだいぶ伸びたので切りたいのと
私のカラーに行きたいです😔

冬は色々バタバタしててそろそろ行こうって時に
コロナが流行り出して様子見てるうちに
どんどん広がり…😭😭
もう半年くらい行ってなくて仕事が接客業なのに
汚い髪の毛で人の前に出てて恥ずかしいです😔

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも土曜日予約したのですが、キャンセルしようか迷ってます…😔

ひとつにしばりっぱなしで、毛先脱色してギラギラですが…
多分不要不急ですよね😩💦

• 。

ありがとうございます。
    私も一つに縛ってますがやっぱりプリンがカッコ悪くて😔

美容室でも対策してらみたいですがやっぱり不要不急ですよね…でもいつ治るか分からないしこのままずっと行かないわけにもいかないし迷いますよね😭😭

• 4月6日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わかりますー😩‼️
    ボサボサの髪見るたび悲しくなりますよね…😭

ほんと、これが4月いっぱいとかなら我慢できますが
    いつまで続くかと思うと迷いますよね😣🦠
    答えになってなくてすみません😩🙇‍♀️

• 4月6日
  • 。

一年は続くみたいな事をチラッと聞いたので恐ろしいですよね😱これ以上広まるので有れば今のうちに行くのも手ですよね💦

一度美容室に最近の混み具合を聞いて決めようと思います🙌

• 4月6日
さくらもち

美容師をしています。
うちの店の場合ですが、例年に比べるとお客様は減ってはいますが予約はあります。
ですが、正直美容院は皆さんが思ってるほど綺麗ではありません←www
美容師が市販のカラー剤勧めるのもどうなんだと思いますが今は自宅でカラーはして髪は伸びてもしばればなんとかなるので落ち着くまでは美容院は行かないほうがいいかと思います。
もしどうしても、、、というのであればマスクをして人があまり居なさそうな時間に行くことをお勧めします(^^)

• 。

ありがとうございます。
    胸の下くらいまでのロングなのですが綺麗に染まりますか?綺麗に染まるのであれば市販のでも良いんですが💦

• 4月6日
  • さくらもち

さくらもち

市販のものがどれくらいの量入っているのかわからないのですが、二箱あれば行ける気がします。
    もし全頭が無理なら分け目と生え際だけ染めるだけでだいぶ見た目は違いますよ!
    ちなみに今のままりさんがどれくらいの明るさかはわからないですが、今の髪色より明るめのカラーを選ぶことをお勧めします。そしてできれば根本だけ染めてみてください(^^)

• 4月7日
  • 。

見ていただけると嬉しいのですが今こんな感じです。これを根本だけ染めたら変にならないですか😔?下の明るい部分はブリーチしてあります。

• 4月7日
  • さくらもち

さくらもち

お返事遅れましてすみません💦
    ここまで伸びてると美容師でも染めるの難しいのでホームカラーは難しいかもしれません😭💦
    このまま伸ばしてグラデーションカラーということにするのはなしですかね?笑
    それか毛先に暗めの色を入れるとか、、、🤔🤔🤔

• 4月7日
  • 。

これ、上の方は暗めに入ってて下も暗めに入れてもらってグラデーションにして貰ってたんですが色落ちしてこんなかっこ悪い感じになってます🙄このままでも変じゃないですか…?(笑)

• 4月7日
  • さくらもち

さくらもち

私ならグラデーションです!!!って言い張ります!笑
    コテで巻いてあげると割といい感じになると思います(^^)
    それでも気になればお団子にしてみるとかどうですね☺️?
    お仕事の関係で綺麗にしなければいけないのはわかりますが、この状況ですので周りの方も理解して下さるのではないでしょうか😊?

• 4月7日
  • 。

お返事遅くなりました😭
    そうですよね🤔こんな時に流石に美容室行けとは言われないですよね(笑)

ヘアアレンジしてごまかします!(笑)ご丁寧に相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 4月9日
ゆっち

その人の捉え方次第だと思いますよ!
身だしなみの点でも仕事に影響でる状況なら、不要不急にはならないかと💡😅

私なら自分にそう言い聞かせて行くと思います😅笑

言うまでもないですが行くなら手洗いうがい消毒などは必須だと思います!👏

• 。

ありがとうございます。
    この前職場の先輩にそろそろ染めたら?と言われてしまいました😔

土曜より平日のほうが良いですかね??

• 4月6日
  • ゆっち

ゆっち

うーん、今って土日も自粛モードでどこも閑散としてそうなので、平日土日はわからないです><。
    行くなら、他のお客さんと接触しなさそうな午前1番とかがいいかも…と思いました💡💡💡

カラーだけであれば、もし心配なら今回だけは自宅でやるとかどうですか?🌟
    私は普段カットとパーマもしてるので美容院行かなきゃなんですが><。

• 4月6日
  • 。

だいぶ伸びてるので今回はカットもしたくて💦

一度美容室に最近の混み具合を聞いてみます😔

• 4月6日