※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
子育て・グッズ

娘がミルクを飲みながら寝てしまう状況に悩んでいます。他の方法で寝かしつけられるか不安です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
夜の寝かしつけなのですが、暗い部屋でベッドに寝かせた状態でミルクを飲ませているうちに寝てしまうという感じで今まできてしまいました。
歯も生えてきたのでミルクを飲みながら寝てしまうことに慣れさせてしまって後悔しています。
朝までほとんど起きることなく寝てくれるので私も助かっていたのですがこのままではいけないですよね⁉️
今からミルク以外での寝かしつけなんてできるのか不安です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

うちもそんな感じですよ〜。
寝る前などガーゼで歯を拭いてあげるんですよね。いつも忘れてしまって1.2回しかしたことないです💦
まだ下の歯しか生えてませんが、上の歯が見えてきたので、歯磨きしないとなと思いますが、タイミング難しいですよね。

• mina.taka

mina.taka

一緒なんですね😃
    うちは夜ガッツリ寝てくれるけどお昼寝が短いので、夕方近くなると常に眠そうにしていて、グズるので歯磨きどころじゃなくなってしまうんです。
    離乳食の後と寝る前にはやるようにしますが毎回はできてないです😅

• 4月7日