※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

Googleのアカウントに詳しい方教えてください。メインのGoogleアカウン…

Googleのアカウントに詳しい方教えてください。

メインのGoogleアカウントとは別にサブ(ポケモンGO用)にアカウントを作りました。数年前に作ったのでアドレスやパスワードは忘れてしまいポケモンGOにログインできなくなりました。
アドレスは何とかわかったのですがパスワードがどうしてもわかりません…。”パスワードをわすれた場合はこちら”というページを開き、電話番号を入れても一致しませんとのことでパスワードの再設定もできません。
電話番号は一つしかないのでポケモンGO用に作ったGoogleのアカウントでも同じ電話番号を使ったはずなのですが認証されず…。誰かに乗っ取られて変えられたのでしょうか??
それともメインで既に使用している電話番号なので認証できないのですか?(一つの電話番号に一つのアカウントのみということなのでしょうか…)
ポケモンGO用に作ったアカウントが最初で、現在メインで使っているアカウントは後で作りました。
ポケモンGOにログインしたいので復元したいのですが、電話番号の認証も無理だし、どうすればいいのかわかりません。
また乗っ取られていた場合、こちらに生じるデメリットは何でしょうか…?
ポケモンGOのみに使用していたのでGmailも利用していません。
どうすればいいのかわからず、不安です。
ポケモンGOもやりたいです…。
わかる方教えて頂けませんか??

コメント

ままり

サブのほうは電話番号を設定していないのでは?(電話番号なしでもアカウントは作れます)
システム等変わっていなければ...パスワード忘れて電話番号認証設定していない場合は、本人確認質問に答えて再設定するかたちだったと。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

登録していないのかもしれません。
    電話番号認証を飛ばしたら次はアドレス認証でした。スマホのアドレスを入れましたができませんでした…。
    もう復旧は無理ですかね…?

• 4月7日
ままり

アドレスが間違っているとか...PCのアドレスとか...

アカウント作成したら、設定したアドレスへGoogleからメールが来ているはずかと。(ついでにアカウント作成したPC以外からのログイン通知も、アカウントgmailと設定したアドレスにきます)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

どのアドレスで設定したのかわかりませんが、全て認証されません…。
    明日もう一度試してみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月7日