※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

解熱後何日で保育園再開? 症状は喉の炎症、咳、鼻水、食欲不振。 皆さんならどうしますか?

普通の風邪の場合、解熱後何日くらいで保育園再開しますか?😳

4月1日から慣らし保育が始まって、昨夜40度の熱が出ました💦
お熱以外の症状は夜中に少〜し咳、泣くと鼻水が出ます。
病院に行って喉の炎症の薬を服用していますが解熱剤は服用していません。
食欲は普段からないのに更にありません😂
今は38,3度で私にベッタリくっついて少しでも離れるとギャン泣き。

こんな症状だったら皆さんなら解熱後何日くらいで保育園に行かせますか?😥

コメント

あさ

下がった翌日は様子見て、丸一日熱でなければその次の日からいかせます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    丸1日出なければ大丈夫なんですね!✨

• 4月6日
🐼はじめてのママリ🐼

うちも一緒です😭
4月1日から保育園始まり、昨日40度超えましたー💦
息子はよく寝るくらいで、わりと元気なので明日になって下がれば連れて行こうかな…と考えてますが、
娘さんの感じなら解熱後1日休むかもしれないです😣
食べないのは心配ですね💦

• ままり

ままり

一緒ですね!😭
    ゆっくり休ませてあげたい気持ちもありますが仕事もずっとは休めないし…悩みます💦

• 4月6日
まる

解熱後24時間と言われてるので明日丸1日様子見て熱が下がるようであれば明後日から登園させます😊

• ままり

ままり

明日は解熱していてもとりあえず休ませて様子見て明後日の体調で決めようと思います✨

• 4月6日