※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
妊娠・出産

妊娠40週5日で予定日超過中。周りからのプレッシャーでストレスが出産を遅らせる可能性はあるでしょうか。

現在、妊娠40w5dで予定日超過中なのですが、あくまで予定日なので赤ちゃんのタイミングでゆっくり待とうと思っております。
しかし周りからまだ?まだ?の声が多く^^;
そこで質問させていただきたいのですが、ストレスを溜め込むと出産が遅れるということはあるのでしょうか。

コメント

のりQ

41週までは正産期なのに予定日すぎるとまだ?と言う人は多いですよね。みんな待ち遠しく思ってくれてるんでしょうけど…

そういった声がストレスになってお産を遅らせるかどうかはわかりませんが、私はプレッシャーをかけてはいけないと思い、予定日付近の妊婦さんにはこちらからは連絡しないようにしてます。

気長に待っててくれるとありがたいですよね。

  • はーと

    はーと

    回答ありがとうございます。
    周りからのプレッシャーもありますが、里帰りをしている実家内でも別の問題でストレスを抱えている状態です(u_u)
    のりQさんの様なお気遣い、嬉しいです☺️

    • 6月2日
deleted user

きっとママのお腹の中が居心地いいんでしょうね〜(o^^o)
わたし自身も母のお腹に2週間しがみついてました笑
ストレスかどうかはわかりませんが赤ちゃんはまだママと一緒にいたいのかな?と思います!楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡

  • はーと

    はーと

    回答ありがとうございます。
    居心地がいいのでしょうか☺️
    それはそれで嬉しいです💗
    会える日が楽しみです(^^)✨

    • 6月2日
だるまさんの

あると思います。
気にしない方が良いです。

息子は予定日超過で生まれたけど、2700グラムしかなくて、それで降りてこなかったのかな?なんて言われました(笑)

タイミングだと思います(o^-^o)

  • はーと

    はーと

    回答ありがとうございます。
    そうですね!気にしない様にします。
    赤ちゃんのタイミングを待つことも、ママの役目ですよね(^∇^)

    • 6月2日
Kondo Asuka

私も予定日超過です・・・😑


早く会いたいですね〜〜♡⃜

  • はーと

    はーと

    本当早く会いたいです(*^◯^*)
    待ち遠しいですね😊💓

    • 6月2日
まあぶる

私も超過中です。焦りますよねー(;´д`)
38週位から来るかも来るかもと、構えていたので、なんだか疲れてしまいました。
早く会いたいですが、諦めモードになってます。
病院からは、7日になったら入院といわれてます。
何で来ないんだろう~?

  • はーと

    はーと

    焦りますね(´・_・`)
    私もずっと構えていたのですが、まだ時間かかりそうです😅
    できれば自然なお産がいいなあ(>_<)

    やはり赤ちゃんのタイミングでしょうか?

    • 6月2日
  • まあぶる

    まあぶる

    私もできれば自然なお産がしたいです(*^O^*)
    やっぱり赤ちゃんが出てきたくなったときに、陣痛を起こすんでしょうかね✨よく分かりません💦
    かなりのんびりな子なんだろうなと思ってます( *´艸`)

    • 6月2日
  • はーと

    はーと

    のんびり屋さんかもですね(*^^*)
    気長に待ちます☺️

    • 6月2日
nkinki

私も超過中です。。
予定日が近づくにつれ、産まれた?まだ?と周りからいーっぱい連絡が来ます。過ぎてからはより一層。。
みんな楽しみにしてくれてるんだなぁと嬉しい反面、焦ります(^^;;

早く会いたい気持ちと、何かトラブルが無ければいいけどと不安な気持ちと、色んな気持ちがごちゃまぜですが、気長に待つしかないですよね♡
会える日が楽しみですね♡♡

  • はーと

    はーと

    どうしても焦ってしまいますよね^^;
    ママが待ってあげることも大事ですよね💞
    無事に産まれてきますように☺️

    • 6月2日
なおなお0607

予定日一緒です!!
周りからのまだ??ってストレスになりますよね。心配だったり、楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが(´●ω●`)
赤ちゃんのタイミングだから、私は気にしないようにしました!!まだお腹の中に居たいんだな〜居心地良いのかなって考えて、残り少ない時間を楽しんでます(*^_^*)
お互い頑張りましょう♡♡

  • はーと

    はーと

    予定日一緒嬉しいです(^ω^)💗
    前向きに考えます!✨
    頑張りましょう😊💓✨

    • 6月3日