※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

アコアコスタジオのスリングとキャリーミー!プラスのスリング、どちらがおすすめですか?口コミで人気のアコアコに惹かれるが、夫も使うため2つ必要。キャリーミーは夫と兼用できるが、夏は厚い生地が気になる。

アコアコスタジオのスリングとキャリーミー!プラスのスリングで購入を迷っています。
みなさんはどちらを使っていますか?
両方使った人はいらっしゃいますか?

アコアコは口コミが多く、評価も高いので惹かれますが、夫も使うため2つ必要になります。
キャリーミーは夫と兼用できる点がいいですが、生地が厚そうで夏は辛いかなと思います。

コメント

たた

追記です。
首が座る前の使用をメインにしたいと思っています!

deleted user

アコアコのスリング買いました!
うちはギャン泣きで2回しか使えませんでした( ノД`)…
生地は夏でも大丈夫な生地です♪

  • たた

    たた

    コメントありがとうございます!

    抱っこ紐使っていますか?首すわってますか?この時期エルゴ+インサートは暑くてかわいそうでスリングの購入を検討していました💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐はエルゴの首座り前の新生児からインサート無しで使えるアダプトを使ってます(*´∀`)
    冷却剤は必要ですが、他のエルゴよりは生地は薄めで首座り前でも安定するので息子は抱っこ紐大好きでぐっすりです。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首はだいぶすわってきたかな?という感じです。

    • 6月2日
  • たた

    たた

    アダプトという最新のが出たんですね!
    妊娠中にエルゴとインサートを購入しているので、追加でアダプトはお金的に厳しいです😢
    残念…アダプト羨ましい…

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは子供をのせて試着したかったので2ヶ月になってから買いに行きました(・o・)
    インサート無しのほうが荷物にならないし、暑くないし、やっぱりエルゴは肩も腰も楽だったので旦那が即決でした(笑)

    • 6月2日
  • たた

    たた

    そうだったんですね(*^^*)

    移動の手段が抱っこ紐しかないので早めに買ったのが失敗でした💦
    まぁ病院やらお散歩やらで6回は使用しているので良しとしてます😶笑

    ちなみにアコアコのスリングってネット購入ですか?店頭で売ってたりしますかね?
    あとしじら織りのほうですか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分厚い分、暖かいはずなのできっと冬に大活躍しますねっ!(*^^*)

    アコアコは楽天で購入しました♪
    しじら織です‼
    ただ、ちょっといい値段したのでもったいなかったねと旦那と話してます(笑)
    なんか、入れた感じも窮屈そうで可哀想でした(>_<)

    • 6月2日
  • たた

    たた

    やっぱり楽天ですよね!
    いいお値段なので試着できると助かるなぁって思ったんですが…使えないともったいないですもんね(>_<)

    スリングってゆったりしそうなイメージですが窮屈そうなんですね💦

    • 6月2日
deleted user

うちもアコアコは大泣きされて一度も使ってません…
生地は涼しそうでいいのですが、首のすわらない赤ちゃんを入れて装着するのは至難の技のように感じました(´Д` )

  • たた

    たた

    コメントありがとうございます!

    首座る前はどのような抱っこ紐を使っていましたか?
    エルゴ+インサートではこの時期暑くてかわいそうで…

    • 6月2日
  • たた

    たた

    ちなみにアコアコはネット購入ですか?店頭で売ってますか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは抱っこ紐は使いませんでした(´Д` )旦那の少ない休みに買い物、予防接種は抱っこでした。首すわりが3ヶ月ちょうどくらいだったので、何とか凌げました。
    一応エルゴでインサート持ってますが、苦手で…

    アコアコは貰い物ですが、楽天でランキング1位だったのでリクエストして頂きました。

    • 6月2日
  • たた

    たた

    予防接種抱っこで行ったんですね!すごい✨
    私はマンションの階段降りるだけで不安で…抱っこ紐していても手すり掴まってます💦

    やっぱり楽天ですよね!

    • 6月2日
deleted user

キャリーミー持ってますが、うまく赤ちゃんが収まらずギャン泣きするので3回くらい使って止めてしまいました(´Д` )

生地は確かに厚いです、デニムのような質感です!

  • たた

    たた

    コメントありがとうございます!
    生地厚いんですね💦

    首座る前はどのような抱っこ紐を使っていましたか?
    エルゴ+インサートではこの時期暑くてかわいそうで…

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もエルゴは子どもが苦しそうで使えなかったので、専らベビーカーで出かけてました💦
    まだ1カ月なので、そんなお出かけはまだですよね(>_<)?
    頻繁に出かけられるようになる3カ月くらいからはベビーカー&エルゴで出かけてます☺︎

    • 6月2日
  • たた

    たた

    近所のお買い物ぐらいです!
    ただ抱っこ紐がないとマンションの階段を降りるのが不安で…

    また、階段があるためベビーカーは主人と一緒のときしか使えそうにないので、半年我慢して安いB型ベビーカーを買おうと思っています😊

    • 6月2日
  • たた

    たた

    ちなみにキャリーミーはネット購入ですか?店頭で売ってますか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    階段があるんですね(>_<)💦
    私は使ったことないんですが、1カ月検診のときババスリング使ってるママさんが使いやすいって言ってましたよ^ ^
    良かったら調べてみて下さい♪

    そして、キャリーミーは妹から出産祝いでもらったのでわからないです、すみません…(/ _ ; )

    • 6月2日
  • たた

    たた

    ありがとうございます(*^^*)
    調べてみます✨

    お祝いでしたか!了解です😊

    • 6月2日
ぷにこ

キャリーミープラスのスリング使ってます(^-^)
新生児のうちは手を添える必要がありますが、とても役立っています👍✨
ババスリングと悩みましたが、
ババスリングの方が生地が厚くボリュームもあるので、キャリーミーにしました。

旦那も一緒に使ってます\(^o^)/

いろんな抱き方ができるのでとてもいいですよ〜♡
なれると1秒で装着できるし、
とても便利です!

生地はしっかりしていますが
真夏に使うのでしたら
エルゴ+インサートよりは絶対いいですね!

  • たた

    たた

    ご主人と兼用できると便利ですよね(*^^*)
    手を添える必要があるんですね!

    やっぱり真夏はスリングのほうがいいですよね✨

    • 6月2日