※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
家族・旦那

旦那が毎日パチンコに行きます。土日は朝から夜10時まで、平日は夜まで8…

旦那が毎日パチンコに行きます。

土日は朝から夜10時まで、平日は夜まで8時に仕事から帰宅し家に車を置いてからパチンコへ行き1時間くらい。
パチンコの状況によって帰ってくる時間は異なりますし、帰る連絡はくれません。

帰ってくる時間がわからないのでグラタンや天ぷら唐揚げなど、出来たてが美味しい料理も作れず、チンして温め直しが簡単な夕飯を用意しています。
しかしそれさえも旦那は自分でチンができないので、玄関が開く音がしたら私が急いでチンしています。
サラダなど冷たいおかずを冷蔵庫に入れて置いても、自分で出して食べることはできません。

帰宅し、手洗いもせずにそのまま食卓に座り、
その時に全てテーブルに揃っていないといけないのです。

食事の用意が遅いと、おい!飯はまだか!!!と怒ります。

そして昨日、日曜日だったのですが朝からパチンコに出かけ珍しく夕方に帰ってきました。
帰ってきた旦那は私と子どもたちが食べる分のご飯を食べて、そのまま1人部屋にこもりゲーム。
近所のスーパーに食材を買いに行きたいから子どもたちを見ててほしい と言っても
無理。子どもも連れて行けばいいやん。 と。

結局、コロナも怖いし私の地域では土日外出自粛も出ていたので、夕飯は家にあるものでおにぎりなどを作って子どもたちと食べました。

ゲームをし始めて2時間ほど経ったとき、旦那が部屋から出てきて
おい、めしは⁉︎ と。
買い物行かせてくれないから何も無いよ。 と言うと
じゃ、買ってくるわ。 と外出。1時間後に帰宅。
またパチンコに行き、コンビニで自分の分だけご飯を買ってきて食べてました。

どうしたらこんな人間が育つのか
義母すごい。

コメント

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

かなりの独身気分の旦那さんですね。

そして亭主関白というかなんというか。

• はじまら

はじまら

コメントありがとうございます!
    独身気分で遊ぶくせに、営業マンにとって既婚はステータスだ!とか言ってます。

• 4月6日
にゃん

え、旦那さん大丈夫ですか?

私がその状況なら旦那、はっ倒しちゃいますが。。。
ギャンブル依存症ですかね。
ご飯のことも有り得ないです。

どうやったらこんな人間が育っちゃうのか私も聞きたい笑

他所様の旦那様にごめんなさい🙏

• はじまら

はじまら

ギャンブル依存症の自覚が無いのと、治療に時間をつかうくらいならその時間でパチンコする。っていう考えです😤

• 4月6日
ままり

やばすぎます。
うちの旦那も休みの日は麻雀がパチンコばっかりで更に今こんなときなのでむかついてましたが。。ちょっとひどすぎますね。。
うちの旦那も基本ほんとーーーに何もできない人で思いやりもないし約束も守らないし自分のことすら何も自分でできない人ですがちょっとびっくりしました。
義母にむかつくのめちゃくちゃわかります!!!
甘やかせてなんでもしてあげて、なんにも出来なくなった旦那!ほんと義母むかつきますよね〜〜〜

• はじまら

はじまら

やはり義母の育て方の影響は大きいですよね。頼りにもならないしムカつくのみです😤

• 4月6日
あつこ

どんでもない旦那さんですね。
失礼ですが、旦那さんのいいところってなんですか?!

• はじまら

はじまら

結婚する前はこんな人じゃなかったのと、子どもが産まれたらギャンブル辞めるっていう言葉を私が信じてしまったんです😢

• 4月6日
ひな

なんか、考えられないです😰
お子さんが生まれる前からずっとそうなんですか?
父親の自覚もないし自由人すぎて、、
それなのにそこまでしてあげないといけないんですか?
ほったらかしたらだめですか😑
この状況でパチンコに行くのも手洗いもしないなんてコロナ子供にうつったりなんかしたら恨みますね😇

• はじまら

はじまら

子どもが生まれたらギャンブルやめるよって言ってたんですけど嘘でした🤥
    手洗いしてって言うと、パチ屋でしてきた。とキレます😭

• 4月6日
ママリ

2人のお子さんの育児、家事、そして旦那さんの事…毎日お疲れ様です😣
パチンコなんて無くなってほしいですよね‼︎
私の旦那も今パチンコ行ってます…パチンコに行くなら実家に帰ってって言っても嫌だの一点張りで菌なども怖いです😣
買い物などは行かせてくれますが、亭主関白な所など似てて、はじまらさんの気持ち少しは分かるな〜と思いコメントさせていただきました💧

• はじまら

はじまら

亭主らしいことしないのに亭主関白でほんとイライラします😱
    共感ありがとうございます😊

• 4月6日