※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

お子さんのお祝い事や外出について心配されていますか?コロナの影響で悩んでいる方も多いです。お宮参りやお食い初めは難しいかもしれませんが、写真を撮るなど適当な対応もありです。外出についても慎重に行動されているようですね。

今年の1月にお子さんを出産した方
お宮参り
お食い初め
節句、、等々、、
そのようなお祝い事は
今コロナが流行ってるから
皆さんどうされてますか。。?
お宮参りと言うものはしてませんが
神社へ行き参拝はしたり
お食い初めはしてませんが
写真は撮りました、、
こんな適当で良いのかと👶に申し訳ないです
でも、お食い初めって離乳食始める前に
やるんですよね⁉️
100日が今月の中旬頃で、、、
まだまだコロナは終息しなさそうだし
料理屋に行くのも怖くて、、
そんな事言ってたらあっという間に
離乳食始まっちゃいますよね😖
また、お散歩とか皆さんどうされてますか⁉️
👶と家に引きこもりっぱなしですか⁉️
うちは、家の周りとかコンビニまでとかなら
行っちゃってます、、、😣

コメント

ひろみ

お恥ずかしいですが
何もしてないです😭

寒いから暖かくなってから
って思ってたらコロナが
流行ってしまって。。。

  • BBD

    BBD

    私も最初はそうだったんです、、
    お宮参りの時期は2月と寒く、、
    暖かくなってからと思ってました😥
    お食い初めとかは、やらず離乳食始めますか⁉️
    でも、このコロナいつ終息するか分かりませんもんね😖

    • 4月6日
  • ひろみ

    ひろみ

    このままコロナが終息しなければ
    自分達だけで家で簡単に
    お食い初めしようかと思ってます😅
    皆で集まっては厳しいかな💧

    • 4月6日
  • BBD

    BBD

    家で用意するのも大変ですよね、、
    でも、それも頭に入れないとですよね😥

    • 4月6日
ママリ

12月末生まれですがお食い初めは自宅でやりました!
楽天とかでお食い初めのキットが7800円とかであって解凍し、鯛はお酒で蒸し焼きにするだけで美味しく食べれました☺️
コロナ関係なく家でやる予定だったので私は満足でした!

そして都内住みなので家からは予防接種以外出てません。

  • BBD

    BBD

    楽天とかネット見てみます、、
    お酒での蒸し焼きは料理酒でいいんですか⁉️
    アルコールは酎ハイか料理酒しか持ってなくて😱

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    是非☺️こんな感じです!
    お店でやるより豪華ではないですけど😢

    料理酒ですよー✨

    • 4月6日
ママリ

画像載せ忘れました💦

  • BBD

    BBD

    これは、器はついてない感じですか⁉️
    うち、器とかも持ってなくて😔
    写真ありがとうございます。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    お赤飯とか入ってる四角い器は料理が入った状態で届きますのでお皿は不要。
    鯛、お吸い物、石 のお皿は付いてこないですが下にひいてある紙は付いてきますので柄のあるお皿に入れても柄は見えないですよ!!

    • 4月6日
  • BBD

    BBD

    詳しくありがとうございます。
    息子と旦那とお散歩へ行ってました!

    • 4月6日
deleted user

上の子の時はお祝い事は両家の親も誘ってしたんですが、家庭内感染が増えてきてるのでお宮参りはせず初節句は写真を撮っただけです(>_<)
私も今月末に100日なので宅配を頼んで家族だけでするつもりです🥰
家族みんなが元気でいることが1番なので写真を撮るだけでも全然いいと思います😌

散歩は、上の子もいるので時々庭の周りをクルクルまわるだけです😅

  • BBD

    BBD

    私は1番最初の子なのにコロナが流行ってて😰
    変な時期に産んでしまってごめんねって思います😖
    私も、節句、宮参り、お食い初めは写真を撮りました
    でも、お食い初めくらいちゃんとしてあげたい気もします😔

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに1番最初の子どもは盛大にやってあげたくなりますよね😫💦

    宅配は器も飾りもついていて私は凄い満足しました🥰 返却も玄関に置いておくだけで回収してくれました! 住んでる地域によってはしていないかもしれないですがもしよければ調べてみて下さい😌

    • 4月6日
  • BBD

    BBD

    随分と豪華なお食い初めのセットですね🙄
    ありがとうございます😍

    • 4月6日
あいり

今年の1月中旬に出産しました!
お食い初めはネットなどで買って自宅で家族3人でやろうと思っています💪
写真も最悪、家を飾り付けて撮ろうかなぁと。。
散歩は家の周囲と近くのコンビニくらいまで往復20分ほど歩くだけです☺️
コロナに負けず頑張りましょうね!!

  • BBD

    BBD

    やっぱりネットで買うしかないですかね😵
    もっと盛大にやってあげたかった、、、
    写真は、100日になるよりもはるか前に撮りました
    コンビニに行く時は👶も一緒ですか⁉️
    うちは近くのコンビニと言っても歩いて片道30分かかってしまって随分と運動になります(笑)

    • 4月6日
  • あいり

    あいり

    本当は盛大にやってあげたいですよね!でもこの1回を無理したばっかりに感染症にかかるリスクを考えると家の方が妥当かと😅
    👶も一緒に行きますよ!

    • 4月6日
  • BBD

    BBD

    確かに無理してコロナにかかってしまったらそれこそ後悔でしかないです😰
    片道歩いて30分のコンビニに行ってきました!

    • 4月6日
deleted user

コロナが怖くてお宮参り行けてないし、写真も撮りに行けてません💦
主人の実家でお食い初めを用意してくれて、お祝いする予定でしたが、なくなりました😭
なので、家で3人でお食い初めするつもりです!!簡単に手作りしようと思ってます☺️

家の周りのお散歩なら行ってます!!近くに河川敷があるので、抱っこ紐で抱っこしてのんびり歩いてます☺️

  • BBD

    BBD

    コロナ怖すぎますよね、、
    年齢関係なくかかるみたいですし、死亡してしまった方も多くいて、、
    他人事じゃないですよね😣
    うちは、ネットで頼んで宅配してもらいます、、、

    • 4月7日