※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9月生まれのお子様の洋服サイズや5月頃の服装についてアドバイスをお願いします。女の子の可愛い洋服に興味津々です。

9月生まれのお子様をお持ちの方👶
2wayオールやロンパース、肌着は何サイズのものを何着程用意しましたか?

また半袖(+カーディガン)が着られるようになってくる5月頃はもう生後8ヶ月辺りなのでお座り出来る頃かな🤔上下分かれている洋服でしたか?

はじめての女の子で洋服買いたい欲が爆発中。買い物は行けないのでネットで見まくってます🎀女の子の洋服ってすごい可愛いですね🥺

コメント

ゆう

9月下旬産まれです。
短肌着5、長肌着2、コンビ肌着3だったかな?西松屋のセットになってるもの買いました!
後貰い物でコンビ肌着+2枚でした。
長肌着は正直いらなかったですねー🤣
2wayは3枚だけです。
全て50〜60サイズのものでした。

8ヶ月ごろは上下別れたもの着せてましたよ!

女の子の服可愛いですよね!80〜以降だとサイズアウトもゆっくりになるのでついつい買い過ぎちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    上下分かれた洋服になるまでは、2way3枚だけで回せましたか?😳

80以降だとゆっくりですもんね✨私も買いすぎちゃいそうです😂‼️

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

うちは産まれが大きい子でサイズアップ早かったので1ヶ月半くらいで60〜70になり、3ヶ月半で80になりました😂

退院してしばらくは残暑きつくて、ほぼ肌着で過ごしてたので服はそんなにいらなかった感じです。
    60〜70にサイズアップする段階で4枚くらいカバーオール買い足しました!すぐに80になりそうな気配がしてたので、あまり買えなかったです😂
    80になった段階で大量に買い足しましたが笑

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

多分季節が変わるころに冬用の厚手の生地のもの買い足すことになると思うので、最初に買う2wayは枚数いらないかなと思います☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに産まれの大きさによっても変わってきますよね🤔
    ゆうさんは、50〜60は3枚、60〜70は4枚、80以降は大量❤️って感じでしょうか❓

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

そんな感じです!
    80ほんと長く着れてます❤️

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに80サイズは何ヶ月頃から着ていましたか〜❓🤔

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

3ヶ月半からです😅💦
    1番ムチムチしてたのがその時期で、6ヶ月ぐらいにはまた60〜70着れるようになってましたけど…笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 4月7日