※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ0417
妊娠・出産

妊娠35週で体重増加が気になり、家で運動したいです。コロナ自粛中の妊婦さん、体重管理や室内運動のアドバイスをお願いします。

妊娠35週、すでにプラス8.6キロでお医者さんに渋い顔をされました…はは…

住んでる家の横でコロナウイルス感染者が確認され、家から出ることを義母、義父、夫にとめられており、
家で出来る運動を考えております。

コロナで外出自粛されている妊婦のみなさん、どうやって体重管理されていますか??
また、室内で運動されている方がいらっしゃったらアドバイスが欲しいです。

コメント

新米ママ

8.6kg普通に感じます、私もそれくらいありました😅😅
最終的に11kg増えましたが大丈夫でした🙆‍♀️
ひたすら掃除、隅々まで毎日掃除🧹かなり運動になります😀

• みさ0417

みさ0417

励みになります!
    妊娠9ヶ月にはいって、急に一月4キロ増えたから、渋い顔されたんだと思います…
    掃除いいですね!いつ生まれてもいいようにピカピカにします🥺❣️

• 4月6日
ゆうきしゅん

踏み台昇降や
腹筋と同じような感じで
寝転んで起き上がる運動してます。
1日2セットを10回してます。
私は腹筋ができないので
寝転んで足を閉じ腕も一緒に上げて起き上がりますが
結構キツイですよ。
けどお腹に赤ちゃんいるので
踏み台昇降とかが良いのではないでしょうか?

• みさ0417

みさ0417

お子さんがいて毎日筋トレできるの尊敬です😱
    産まれるまで階段で踏み台運動意識してやろうと思います😭

• 4月6日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

知り合いのママ友は
    妊娠中スクワットをするように産院から言われてやってたみたいですよ💦

• 4月6日
もし

全然優秀な方かと思いますが😳
厳しい先生ですね❗️

私ならひたすら掃除でしょうか…

• みさ0417

みさ0417

2週間で2キロ増が2回続いたから…だと思われます…😞

掃除はシンプルでいいですね☺️さっそくやろうと思います!

• 4月6日
ママリ

私既に10キロ増しです🤣
しかも切迫早産で自宅安静。
常に横になっている。ヤバすぎます。

私が切迫早産じゃなければ家の階段の登り下り、ひたすら雑巾掛けや掃除などで体を動かしますね😂

• みさ0417

みさ0417

自宅安静だと体重管理特に難しそうですね😔

階段の登り下り、掃除は取り掛かりやすくていいですね🥺今もう階段踏みながら返信しています。笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

早速実行していて、素晴らしいですね👏
    無理しない程度に頑張って下さいね✨

階段気をつけてください💦

• 4月6日
はー

もうすぐ出産して3週間経ちますが、8.6キロしかまだ増えてないの凄すぎます😳!!

私はひたすら雑巾掛けしてました!!
普段掃除機だけなので、とりきれてないよごれがとれて一石二鳥でした🥰

• みさ0417

みさ0417

励みになります😭

予定日付近じゃなくても、雑巾掛けってしても大丈夫なんですね😲❣️参考になります!

• 4月6日
  • はー

はー

私の場合先生が動いていいと言う一言があったのでじゃんじゃん動いてました😊!

1人目の時もいっぱい動いてたからか、1人目も2人目もすごい安産でした🥰💕

• 4月6日
りり

私は妊娠10週からずっと切迫で自宅安静から入院となり、今は自宅安静に戻ったのですが…。ずーっと寝たきり生活ですが…前回の検診ではプラス2.5キロでした。31週で±0キロだったので2週間で2.5キロ増えた形です。
はじめの方でつわりで体重が減り、入院中も粗食でなかなか体重増えませんでした。笑

運動はしてないのですが、
1日約2000カロリーでご飯は180gと決めてます。そしてバランスの良いおかずを食べてるつもりです。

おはな

私は既に12㌔増えてますが何も言われてないです!だからあまり気にしなくて大丈夫だと思います!元の体重の分個人差はあると思いますがあまり気にしない方がいいと思います!

くま

わたしはすでに15キロ増えてます😹でも何も言われてないのでやはり産院によるんですね…😹わたしに言われても説得力ないかもですがストレスを溜めずにです!と、打ってから気づきました、ご出産おめでとうございます!

• みさ0417

みさ0417

36週6日で生まれてしまいました😂
    ありがとうございます❣️

• 5月6日