※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未ママ
お金・保険

結婚式の足代の領収書は、先に貰っても後でも出すべきかどうかが普通なのか相談です。

結婚式の足代(飛行機代)で先に貰う場合でも式場でもらう場合でも領収書って出しますか?
旦那が友人の結婚式で先でも後でもどっちでもいいけど領収書頂戴ねと言われたんだけど…普通なの?って聞かれ私も普通ではない気がするけど…とは思うんですがどうなんでしょうか?

コメント

そうくんママ

10年近くウエディングプランナーの仕事してましたけど、はじめて聞きました💦
会社とかやってて、経費で落とそうと考えてんじゃないですか❓
結婚式の費用は、経費では落とせないんですけどね😅

• 未ママ

未ママ

やっぱり聞かないですよね💦
    私も初めて聞きました‼️笑
    旦那も笑いながらわかったよー嫁に聞いてみるわと言ったそうですが、さすがにお金貰う側で領収書出そうとしなかった俺が非常識なのか?と少し悩んでて可愛かったので質問してみました😊
    ありがとうございます😊

• 4月6日
いっさんママ🔰

きっちりした方なんだと思いますよ😅

• 未ママ

未ママ

そう考えたらプラスに思えますよね😆

• 4月6日
ぴーちゃん

最終的に出したお金をきっちり残したいんですかね😅
お金受け取ったら領収書、確かにそうですが、結婚式の足代で領収書と言われてことはないです😅

• 未ママ

未ママ

やっぱそうですよね💧
    私も領収書は初めて聞いて
    んーとカードで払って領収書
    出せは印刷して郵送するって
    こと??って聞いてしまいました💧笑

• 4月6日
さくら

多めに渡したくないんじゃないでしょうか?😣領収書って交通費の領収書ですよね、、、?
普通8000円くらいの交通費がかかるとしたら切り上げでお車代は1万渡すと思うんですが、余裕がなくてその端数を払いたくないから、かかったぶんの実費ちょうど渡せるように領収書が欲しいって言ってるのかなーと思いました😂

• 未ママ

未ママ

まあ、大金が動くので気持ちはわかるんですけどね…
    言われた旦那も大抵のことは何も言わないのですが少しえっ?となったそうです😰笑

• 4月6日