※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

娘との外出や買い物、神経質になっています。移動はベビーカーです。他の方はどうしているでしょうか?

コロナ怖いですね😓今娘は3ヶ月なんですけど、
お散歩や買い物、どうされてますか?
自宅から私の実家まで徒歩で5分くらいなので、
実家に預けて買い物行ってるんですけど、
実家に預けるのも、やめた方がいいのかなとか
神経質になってしまっています。
ちなみに移動はベビーカーです。
どうされてますか?🤔

コメント

h

実家がそこまで近いなら、わたしも預けちゃいそうですが、
義実家が徒歩3分ほどですがコロナ騒ぎからは行ってないです😅
買い物は夫の休みに息子みてもらって、1人で買いだめしてきてます!
どうしても平日いくときはベビーカーに乗せたままさっと買い物してます!
散歩はたまにしますが、人のあまりいないところを歩いてるくらいです!

みかん

怖いですよね😭
うちも実家は徒歩5分なんですが落ち着くまで会うの控えてます😭!
旦那に見といてもらって買い物行くことにしてるんですがどうしても連れて行かなきゃいけないときは気持ちだけでも飛沫感染を防ごうと思って抱っこ紐の中におさめて上から帽子かぶせて浴びないようにしてるのと、買い物中とか色んなもの触った自分の手では娘の手や顔周りを絶対触らないようにしてます!(笑)

• みかん

みかん

ちなみに、理由なんですが実母か保育士妹が街中のコールセンターバス通勤で不特定多数の方と会う機会があるので控えてる感じです😣

• 4月6日
たくまま

我が家は旦那が在宅勤務なので、ご飯作っておいて昼休みの間に息子を見てもらって1人で買いに行ってます☺️