※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てています。母乳1回、ミルク5回。ミルクは200mlと240mlを交互に。同じくらいの赤ちゃんがいるママさんや先輩ままさんの意見を聞きたいです。

生後4ヶ月の子をミルク寄りの混合で育ててます👶🏻❤️
9時におっぱい
11時、14時、17時、20時、23時にミルク
をあげていて
母乳一回 ミルク5回です🍼
ミルクは200と240を交互にあげています。

皆さんはどんな感じですか??
同じくらいの赤ちゃんがいるママさんも 先輩ままさんからの意見も聞きたいです🌟

コメント

deleted user

200と240交互にあげてたら1000ml超えませんか💦?
生後4ヶ月のとき保健師さんから生後4ヶ月だと700-800ml飲んでれば大丈夫と言われていてその頃は1回140-160mlを5回とかでした!
1歳くらいになってから240mlとか飲んでたので生後4ヶ月で240ml飲むのすごいですね😳

  • ママ

    ママ

    超えます!
    私も4ヶ月の頃は1000飲んでればいいと聞きました!
    なので検診の前は200を誤解にしてたのですが、
    出生体重が3514グラムで、今8キロある大きめちゃんで、身長ともバランスいいみたいです😆
    なので、足りてないからもう少しミルクあげてください と保健師さんからの指示で 80多くあげてます😆

    • 4月6日
  • ママ

    ママ

    誤解→5回
    ですすみません💦

    • 4月6日
すず

うちも混合です😄
先週まではだいたい一回につき母乳+100だったんですが、ここ2日くらいすごく欲しがるので増やしてみてます↓
朝7時半〜8時半あたりに母乳+ミルク120
そこから3時間起きに4回〜5回母乳+ミルクであげています。ミルク量は母乳出てそうなら100.少なそうなら140あげています。夜6時半〜8時くらいに寝るので、その後は朝まで起きても母乳のみです。
うちも大きめで7800gほどあります♫