※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、授乳のタイミングについて相談です。19時前後に授乳しているけど、寝かしつけ前にもう一度授乳すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月すぎたあたりから20時に消灯し寝かしつけをしているのですが、毎回2時間前後かかってしまいます
寝かしつけの方法は抱っこですが、その間けっこう泣くのであんまり泣き止まないときは授乳して、それで寝ることもたまにあります
でもそれが正しいのかわかりません
いつも寝かしつけ前の授乳はお風呂後の授乳でだいたい19時前後なのですが、寝かしつけ直前にもう一回授乳したほうがいいのでしょうか?

コメント

アリス

私はお風呂あがりに暗い部屋授乳して、そのまま寝かせてます🙆

上の子は卒乳してからはお風呂あがり暗いリビングでお茶のんで寝室移動して寝る。
って、感じで同じルーティンなので、寝やすいようです🙋

授乳して寝るのなら、寝る前にもう一度おっぱいあげていいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつもお風呂あがりは明るいまま授乳してたので、暗い部屋でやってみます!
    それで寝ないようなら様子見て寝かしつけ前の授乳も追加しようと思います😊

• 4月6日
maya

私も2ヶ月とかの時は寝かしつけ2時間かかるなんてしょっちゅうでした😭

うちは18時お風呂
19時授乳
21時授乳で寝かしつけ
(遅いかもしれませんが賃貸で物音が響くため寝かしつけまでに家事を終わらせないといけないためどうしてもこの時間になってしまいます💦)
をルーティンにしてたので
しばらく寝かしつけに時間かかってましたが
積み重ねるようにすると
最近ではすぐ寝るようになりました☺️

口寂しくて泣いてるのもあるかもしれないので
寝かしつけ直前にもう一度授乳してみても
間違いではないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいかかりますよね😭💦
    確かに家事とか全部終わらせようってなると正直20時はきついです!よく過ぎちゃいます笑
    毎日大変ですが、積み重ねで寝るようになると聞いて、がんばろうと思えました😊
    寝かしつけ前の授乳も様子みて追加してみます!

• 4月6日