※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

産院での立会分娩や面会が禁止になり、退院するまで赤ちゃんを見せられない不安を感じています。現在入院中の方はテレビ電話で赤ちゃんの様子を報告しているそうです。出産は5月下旬〜6月頭になる見込みで、不安や心配が続いています。

通ってる産院が
立会分娩禁止!
面会禁止!
になりました😭
一人で産んで退院するまで旦那さんにも赤ちゃんを見せてあげられません😭
今、現在入院している方はLINEのテレビ電話などで赤ちゃんの様子を報告してると助産師さんから聞きました。
このご時世、仕方ないとは分かっているけど涙が止まりません😭
私の出産は恐らく5月下旬〜6月頭になりそうです。
いつまでこの状態が続くのか…。
皆様の所はどうですか?

初産で不安しかないのに、母親学級もコロナで中止になるし、分娩も一人だし…😭

でもいつまでもクヨクヨしてられない…。
ママはお腹の子の為に強くならなければ!!!😭

コメント

4人の母ちゃん

私の産科さんも、無期限で立ち会い、面会、受診の付き添い、教室類も全て禁止になりました💡

めちゃくちゃ不安で寂しいですが、赤ちゃんとママのためですから、頑張るしかないですね💪

  • ami♡

    ami♡

    同じく全て禁止ですね😭
    初産なので…不安しかないです😭
    陣痛から産まれるまでの長時間の戦いも誰も付き添いいないなんて😭
    でもそれを覚悟してママは強くならなきゃですね!!

    • 4月6日
chibi26♡まま

7月予定日ですが、母親学級、ぱぱまま学級も中止です😭
立会、面会についてはまだ中止までは言われてないですが、この様子なら中止になるかなと考えてます😢
すごく不安ですよね💦
でもその分助産師さん、看護師さんがしっかりフォローしてくださるはずですのでお互い頑張りましょう🥺❤️

  • ami♡

    ami♡

    やはり母親学級とか全て中止ですよね😭
    所々で面会や立会分娩も禁止とは聞いていたので嫌な予感はしてましたが…ついに…って感じです😭
    今、妊婦さんはみんな同じ思いですよね😭💕
    一緒に頑張りましょう😭💕

    • 4月6日
ぷーたん

母親学級、各教室は中止になってます😣検診も付き添い禁止、面会禁止、旦那の立ち会いのみOKになってますがいつ立ち会いも禁止になるかわかんないです😭
赤ちゃんと自分を守るために頑張りましょう😭💕

  • ami♡

    ami♡

    うちもつい1週間前までは、面会は旦那さんとその両親のみ、立会分娩も禁止じゃなかったのに…
    私の住んでる県で院内感染のクラスター発生してから全て禁止になってしまいました😭
    ママが強くなるしかないですね😭💕
    今の妊婦さんはみんな一緒の思いですよね😭💕
    一緒に頑張りましょう😭💕

    • 4月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうだったんですね😭💦
    ママが赤ちゃんを守るって思って強くなるしかないですね😖👍
    はい😊一緒に頑張りましょう😭💕

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私のところも母親学級は中止。
面会は分娩退院の時のみの制限になってます😥
入院中上の子と会えない不安、産まれた子はパパに会えるのかという不安で家族みんな心配してます😣

初産というとさらに辛いですよね…
母親学級だって楽しみだし、立ち会って欲しいとか生まれた時の感動を家族で分かち合いたいだろうし…😭

でもこうやって厳しく産院が取り締まってくれることで私たち母親と赤ちゃんが守られてるんだと思います🤗
受け入れて頑張りましょう😊✨

  • ami♡

    ami♡

    どこも制限が出てきてますね😭
    上のお子さんがママに会えないの辛いですよね😭
    初めての子供だっただけに分からない事もたくさんあるし、旦那さんと一緒に喜びを分かち合いたかっただけに、とってもショックですが…

    いつまでもクヨクヨしてられません😭
    自分が強くならなければ!!
    そして、産婦人科でコロナとか出たら大変な事になりますもんね💦
    赤ちゃんを守る為にも仕方のない事だし賢明な判断ですよね!
    ありがとうございます💕がんばります!!

    • 4月6日
ほのか

私も今週から面会禁止なりました、産むまで入院…
耐えられるか…なんでこんなことに…
そうじゃなくても毎日泣いてたのに。
強くならなきゃと思う反面、心折れそうです…

  • ami♡

    ami♡

    面会禁止辛いですよね😭
    産む時も入院も一人😭
    私も強くならなきゃと頭では分かっててもなかなか気持ちがついていきません😭
    一緒に頑張りましょう😭💕

    • 4月7日
ままり

想像するだけで悲しいです…😢

まだ私の病院ではそこまでの
対策は取られてないのですが
多分時間の問題ですよね。。

初産で未知なことだらけなのに余計に心細いですよね😭応援しています…!

  • ami♡

    ami♡

    私の所もつい1週間前までは立ち会い分娩も面会もOKでした😭
    緊急事態宣言も出たしまだ出てない所でも更に厳しい対応になりそうですよね😭
    応援してくれてありがとうございます😭💕
    頑張ります!!

    • 4月7日
みき

私も同じ気持ちです!
立ち合い禁止、面会禁止、通話禁止。

旦那が居ないの想像するだけで、最後まで頑張れるかなって
思います。😭