※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは3時間おきでなくても問題ありません。2時間や2時間半でも構いません。急にミルクに変えたので不安ですが、大丈夫です。

生後二ヶ月半まで完母で育ててましたが、
母乳の出が悪く体重増加も少ないので
三ヶ月手前でミルクに変えました。

が、母乳の時も出てる量が少なかったからか
ミルクもあまり多く飲めません。
1回あたり70〜100ml、
1日あたり600〜680mlほどです。
おしっこはたっぷり出ますし、うんちも1日2回は出ます。

質問なんですが、ミルクは3時間おきじゃなくてもいいのでしょうか?
たとえば2時間とか2時間半とか…
急にミルクに変えたのであまりわかりません💦
よければ教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

ミルクでしたら最低でも2時間半〜3時間あけたほうがいいですよ!
おっぱいより消化に時間かかるので😊

白透

理想は3時間ですが私はお腹がすいて泣いてるみたいだったら2時間半とかでもあげてました!
病院ではあんまりいい反応されなかったです😥😥