※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。ブレンダーや食器、スプーン、保存パックは準備済み。出汁はまだ使わず、レトルトのおすすめも知りたいです。

そろそろ離乳食をはじめるのですが
下に書いてるもの以外に必要なもの、
使うと便利なものありますか?😌

今のところ、
ブレンダー
食器
スプーン
リッチェルの保存パック
を準備しました😊

なかなか買い物に行かないので、
食材もある程度買いたいのですが出汁とかはまだ使いませんかね?😥

離乳食のレトルトも買っておきたいのですが、
おすすめ教えてください😊

コメント

atamy

うちは最初全く食べなくてちょこっと出汁を足したら食べてくれるので常備してました😊
でも、食べてくれるなら素材そのままでいいので必要ないかと思います。
ベビーフードは和光堂、キューピーとありますが、上の子は全くキューピーの瓶に入ってるベビーフードを食べてくれなかったので、両方試してみてもいいかもしれません😊
5ヶ月からのものは数も少ないので🙆‍♀️

• S

S

出汁はどうやって取ってましたか?
    メーカーで食べる食べないがあるんですね😳
    ありがとうございます💓

• 4月6日
funkyT

必要:
裏越しのための網
(葉っぱ類はブレンダーでできない場合もあるので)

便利:
スプーンは2本。赤ちゃんに持たせる用とフィーディング用。
エプロン(硬い素材がオススメ)

出汁は塩分が追加されてないかつお節で出しましたが、赤ちゃん用の粉のものは便利なんじゃないかと思います。
基本的に私は素材だけで離乳食を作ってるので出汁で味付けとかやってませんが保育園の給食で使うみたいなので慣れさせるためにたまに使ってます。出汁は必須ではないと思ってます。アメリカではやってませんし。

• S

S

裏ごし用の網買うの忘れてました😳
    フィーディングとはなんでしょうか?😖
    赤ちゃん用の出汁の粉があるんですね!! 
    必ず必要じゃないんですか😳
    必要なものだと思ってました😂
    ありがとうございます💓

• 4月6日
  • funkyT

funkyT

フィーディングとはfeedingです。大人が赤ちゃんにあげる用に使うスプーンです。
    赤ちゃんは自分でスプーンを持ちたがるので、赤ちゃん用のスプーンと別にもう一つあると便利ですよ。必須ではありませんが。

私はアメリカでベビーシッターやってましたが出汁を使うのは日本で初めて聞きました。日本で育てるなら日本食の味に慣れさせるのは良いと思いますが、無理して揃える必要もないと思っています。

• 4月6日
ぴっぴ

計量スプーン・デジタルはかり・鍋
おろし金・茶漉し
すり鉢・すり棒・マッシャー
裏ごし網とヘラ
大望の野菜フレーク
かぼちゃ・とうもろこしなど
(個人的に人参は美味しくなかったです)
キューピーの瓶のベビーフード・和光堂のベビーフード
はじめて出汁を作るときは、昆布や鰹節から取ってました。

• S

S

計量スプーンは大人のがあるんですけど分けた方がいいんですかね😥
    野菜フレーク探してみます😌 
    昆布と鰹節念のため買ってきてみます😊

• 4月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は分けてました。
    お金かけたくなかったので、100均で買ったものを使ってました!
    野菜フレークはアカチャンホンポ・トイザらス・ネットでも買えます。便利なので是非チェックしてみてください!
    出汁の市販のものは5ヶ月くらいから使えるものがあったと思います。私は自分で出汁とってアレルギーが出ないかとか確かめてから市販のに移行しました。

• 4月6日
  • S

S

買えるところまで教えていただきほんと助かります🙇🏻‍♀️
    アレルギーがないか確かめてみてからうちも上げてみようと思います😊
    ありがとうございます💓

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

少量だったり、物によってはブレンダーだけではトロトロにできないので裏ごしとかすり鉢は必要ですよ☺️
1000円くらいでセットになってるやつ買いましたが重宝してます😊

• S

S

写真までありがとうございます😳
    裏ごしするやつすっかり忘れてました😖
    セットのもの買ってみます😌💓
    ありがとうございます💓

• 4月6日