※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が急に機嫌が悪そうな顔をして叫び、抱っこしても反り返りながら泣くようになりました。この時期の行動でしょうか?

生後4ヶ月半になる娘のことで相談です😅

4ヶ月になったあたりから、声を出すのが楽しいのかギャーギャー奇声をあげて怪獣みたいに叫びます😂
声出すの楽しいんだね〜って微笑ましく思っていました😂

ですが、昨日くらいから機嫌が良い時だけでなく、機嫌が悪そうな顔をしてこの世の終わりかのようの叫び、急に機嫌が良くなったりします。
また、前は抱っこしたら奇声はおさまっていましたが、昨日くらいから抱っこしても全身に力を入れて反り返りながらギャーギャー言ってます😅

これはこの時期よくあることなのでしょうか??

コメント

RRmama

時期的なものだと思います!
うちもそうですよ🤗

場所変えてあげたり少し外出してあげたりしてます🙌

何しても気に入らないみたいで泣いてます🤣🤣

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

やっぱり時期的なものなんですね😂

同じです🤣
    ふと子どもの意図通りの行動ができたときには「ふぅ〜」って言われます🤣
    やっと分かったか、って思われてそうです🤣笑

抱っこしても反り返ってギャーギャー奇声をあげることもありますか??

• 4月6日
  • RRmama

RRmama

ありますよ!
    お風呂が大好きだったのに不安定だから湯船の中で両脇を押さえているのにおもちゃがうまく取れない、身動きを自分の思い通りに取れないとギャーギャー泣くので隣の家に聞こえていそうです🤣🤣響きますし💦湯船の中で反り返ったりバタバタするので危なくて湯船に入れるのが最近大変で落としそうになります😱😱

スイッチ入ると日中でもそういう時あります!抱っこ紐じゃないと寝なかったのに抱っこ紐入れたら足バッタバッタギャーギャー泣いて暴れます笑

• 4月6日
初めてのママリ

ウチは今凄い奇声発してます😂1番恥ずかしいのがスーパーで買い物してる時ですね😅
でも気にしてません😂
その分成長してるのだと実感してます☺️

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってしまってごめんなさい( i _ i )

そうなんですか🤣
    これからも奇声は続きそうですね🤣
    私も見守って行くことにします😊💕

• 4月10日