※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。搾乳だけで母乳は続くでしょうか。母乳のメリットがあるので、辞めたくありません。

混合育児なのですが、直母より哺乳瓶の方が飲んでくれるので、今日からは搾乳とミルクでいこうと思っています…。
搾乳だけで母乳は出続けるものなんでしょうか。。。??

母乳には様々なメリットがあるので出来れば母乳は辞めたくないです。。

コメント

ひなまるママ(27)

搾乳は2パターンに分かれるみたいですよ!どんどん量が減ってでなくなるパターンとぎゃくにどんどん作られて詰まらせちゃう原因になるみたいです!私は乳首が切れて痛くて前に3日ほど搾乳でやってましたが量は減っちゃいました😢吸わせましたら戻ったみたいですけど、、助産師さんにもよくないって言われました😢保護機を使ってみては?!いかがですか?

なな

私は上の子のとき
搾乳とミルクで
だんだん母乳が出なくなってしまい
4ヶ月から完ミでした😱💦

ママ

搾乳して出すのと 赤ちゃんに吸ってもらって出すのとでは ちょっと違うみたいで、
私も乳首切れちゃった時に保護器でも痛くて、搾乳してたら出なくなっちゃって 今完ミです💦