※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サイトメガロウイルス陰性の妊婦は、20週まで要注意ですか?風疹のリスクは20週から減ることがありますか?

サイトメガロウイルス陰性の妊婦は何週まで要注意なんでしょうか?💦
風疹のように20wから胎児へのリスクが減ることはあるのでしょうか?💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

サイトメガロは基本皆さん陰性で、9割の方が既に感染されて抗体をもっているので気にする必要はないと思います…。
実際サイトメガロの抗体検査をしない病院がほとんどですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性=抗体なしだと思ってました💦
    医師に「抗体ないから唾液やおしっこに気を付けてね」と言われたので気をつけていたのですが…🤔
    ちなみに検査結果の紙には陰性の文字しかなかったです。

• 4月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私は陽性でサイトメガロの遺伝の影響をたくさん説明され、陽性がでた以上は何も対策はない、祈るしかないと言われました…。
    産後も産まれてまもない娘は検査検査で可哀想でした。

陰性なら気にすることはないと思いますが…、先生の言う通り唾液とおしっこを気をつけていれば大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはごりらさんもお子さんも大変でしたね😢

ありがとうございます❗引き続き気を付けます☺️

• 4月6日
こころ

私は初期は内蔵とか色々できる時期なので、初期は注意って言われました☺️
13w14w頃になって、胎盤が完成してきてからはそこまで気にしなくていいかなって言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗
    ありがとうございます😄
    ちょっと肩の力がぬけました😊

• 4月6日