※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
songz
お出かけ

東京都で8ヵ月の赤ちゃんを育てています。コロナが深刻な状況の中、みな…

東京都で8ヵ月の赤ちゃんを育てています。
コロナが深刻な状況の中、みなさんお散歩や買い物の時赤ちゃんをカバーするような対策は何かされていますか??

ベビーカーにレインカバーがベストだと思っているのですが、ベビーカー嫌いで乗ってくれなくて…

娘と2人暮らしなのでスーパーにも連れて行かないといけなくて、悩んでいます😢

コメント

さっちゃん

抱っこ紐でしたら、ガーゼケット的な物で頭を覆いかぶせたらどうですか?

• songz

songz

コメントありがとうございます!
    確かに、ガーゼケットなら帰ってそのまま洗濯機に入れられますよね…!
    アドバイスありがとうございました🥺❤️

• 4月6日
ままり

都内です。コロナ恐ろしいですよね…
たまに出るお散歩の時は、抱っこ紐ケープつけてフード被せてスッポリ覆ってましたが、だんだん暖かくなってきたので私も悩んでました😵
上の方がおっしゃるように、ガーゼケットで覆う予定です!あとはフード付きのお洋服で、フード被せます!

• songz

songz

本当に恐ろしいです…散歩ですら勇気が必要ですよね😢
    やっぱりフードはした方が良いですよね!ありがとうございます!

• 4月6日
まっくぶー

都内です。レインカバーないんでベビーカーは買い物のときは使わないようにしました。抱っこ紐も前向き抱っこしないで対面で使ってます。クレベリンを顔に当たらないところにぶら下げてます。

• songz

songz

クレベリンも色々な説がありますが、無いより良さそうですよね😔
    ご回答ありがとうございました!

• 4月6日
にゃんぴー

横浜市ですがうちは抱っこ紐に気休めで定期的にイータック抗菌化スプレーして抱っこ紐のフード?被せて買い物行ってます!

• songz

songz

抱っこ紐もなかなか気軽に洗えなくて困ってました💦
    定期的なスプレー除菌してみます!
    ありがとうございました!

• 4月6日