※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。緊急事態宣言が出れば欠席を決め、お祝いの金額も相談中です。

何度も5月末の結婚式の出席について質問させていただきました💦

私の式に来てくれ友人スピーチもしてくれた大好きな子の式が5月末にあります。
1月入った頃に結婚式をするから来てほしい!
とLINEがあり、もちろん!!
と送りました。
コロナの騒動で延期かな?、、、
と思っていると先日招待状が届きました。
コロナの事があるし子供もいるから、すぐに返信ハガキ出せない事を招待状受け取ってすぐ連絡していて
今もまだその状態です。

0歳の感染も国内でも発生した今、欠席する方向で気持ちが固まりました。
そこで緊急事態宣言発令するかも?というのをLINEニュースで見て今日明日発令されたら連絡しようかな?と思ってます。
もし明日も発令されなければ明日には連絡します。
4月末までに返信ハガキ出してほしいとありました。

欠席
式の前にお祝いと友人スピーチ頼まれていので、手紙も一緒に現金書留で送る予定で、
式にはバルーン電報もする予定です。

お祝いの額みなさんなら1万か3万どちらにされますか?

コメント

にこ

1万

にこ

3万

はじめてのママリ🔰

スピーチするくらいの仲なら3万プラスプレゼントを送ります☺️

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    友達には全く関係ないけど旦那の会社も残業禁止で苦しいし欠席なのに3万か、、、
    とか思ってしまって😭

仲良いならちゃんとお祝いしないとですよね😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

残業禁止で苦しいのは関係ないと思います😅
自分はお祝いしてもらっておいて1万だと逆に
私は3万包んで、ヘアセットとかもして結婚式参加したのにな、、と思われそうです💦

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    そうですねよね、、
    私の式では友達はまさかのダウンスタイルのヘアセットで完全にセルフの普段と同じヘアセットだったんですが、
    こちらが断るなら3万包むべきですよね!
    ありがとうございます!

• 4月6日