※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
妊娠・出産

明日、39w4dで陣痛促進剤やバルーンを使用して出産するため入院します。胎盤機能が低下し、赤ちゃんの成長が止まっている状況で不安です。同じ経験の方や誘発促進剤で出産された方の経験を聞きたいです。

明日、39w4dで、陣痛促進剤、バルーンで出産する為、入院する事になりました。

羊水が少なく、胎盤機能が低下してて赤ちゃんに栄養がいってなく、36wから成長が止まってる言われました。
同じような状態で出産された方いらっしゃいますか?!

誘発促進剤で出産された方の経験も聞きたいです!打ってからどの位かかりましたか??
初めての事ばかりで不安です。。。赤ちゃんも無事産めるのか不安で。

コメント

❇ハルジオン❇

私は予定日超過してバルーン&促進剤で出産しました☆
入院した時も1センチしか子宮口開いてませんでした💦
入院したのが朝9時入院してバルーン&促進剤をして出産を終えたのが17時半くらいでした(*^^*)
促進剤を打って陣痛が始まってからは3時間20分です💠
不安なの分かります🍀
けどなんとかなりますよ☆
もうすぐ逢えますね(´ω`)♥

• さくら0608

さくら0608

ありがとうございます(>_<)
    その日のうちに産まれてきてくれたのですね✨明日は旦那が1日休みなので明日産まれて欲しいなぁ😥
    促進剤打ってから3時間掛かったのですね💦
    今、前駆陣痛はきてるので本陣痛に繋がったら嬉しいのですが(>_<)

• 6月2日
  • さくら0608

さくら0608

あと、、バルーンって…痛かったですか??(>_<)

• 6月2日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

そうなんです💠
    私も主人がその日しか休みがとれなかったので立ち会えて良かったです(*^^*)
    促進剤は打って産院の昼食を食べてしばらくしたら弱い陣痛が来て15時に産院で出してくれたおやつとか食べてたらだんだん陣痛が強くなりイキミ逃しが辛くて耐えられなくて助産師サンに伝え子宮口を確認したら全開になっていて急いで車イスで分娩室に直行して分娩室に入ってからは20分くらいで産まれました♥
    バルーンは全然痛くなかったですよ☆
    何か入ってる、マタに挟まってる感覚です(^_^;)笑
    トイレの時も歩いて落ちちゃわないかって不安でしたがしっかり入ってるので大丈夫でした。
    出産や出産後の縫ったりなどは全然大丈夫でしたがイキミ逃しが辛かったです(ToT)
    本陣痛に繋がるといいですね☺

• 6月2日
  • さくら0608

さくら0608

ありがとうございます!今軽ーい陣痛みたいなのがきてます!このまま本陣痛に繋がったらいいのですが…(>_<)
    痛くて寝れません😢

いきみ逃しですか!!勝手にいきんじゃう感じですよね。まだそこまでには達してないです💦子宮口見てもらったら5センチでした!

私もチーチャマ様のように、旦那が休みのうちに産みたいです✨
    ありがとうございます(^^)安産菌貰います♡♡

• 6月3日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

グッドアンサーありがとうございます💠
    私は前駆陣痛すらなく予定日超過だったので羨ましいです8(*^^*)8
    そうです、勝手にいきんじゃう感じです💦
    ふーーーぅふーーーーぅと呼吸は安定的させてても身体がいうことを聞かず力入る感じです(^_^;)
    産むまでドキドキですが陣痛のイキミ逃しだけが苦しく陣痛室から分娩室へうつり助産師サンに(いきんで!)と言われた時は(いきんでいいの~?やったーー!)って感じになりました(笑
    早くベビに逢いたいですよね✨
    応援してます🍀
    頑張って下さい8(*^^*)8💠

• 6月3日
まあゆ

同じく36wから成長が止まり
胎盤機能低下でバルーン、促進剤
予定していました(´・ω・`)
予約をしたのが39w2dです!

とっても怖くなってここで
相談させて頂きました^^
が、夜中に陣痛がきて
そのまま自然分娩で
産まれてきてくれました!

不安になりますよね😢
でもきっと大丈夫ですよ✨
安産でありますように..❤

• さくら0608

さくら0608

全く同じ状況ですね😳教えて下さり、ありがとうございます!!

初めてで怖かったですよね( ; ; )
    でも自然に陣痛きてくれて良かったですね✨私もお腹の子に話し掛けてみます!

ちなみに…お子様は推定体重は何gで、実際何gで産まれましたか?!😖
    今は、羊水が少なくて、測るの難しいと言われ、2600です。。

• 6月2日
  • まあゆ

まあゆ

私も本当に怖かったです(*_*)
    声かけ効果あると思ってます😍!

推定体重2800の実際2566でした
    誤差ありますからね(´・ω・`)
    大きく測る先生だったので
    誤差が大きく感じました😂

• 6月2日
  • さくら0608

さくら0608

教えて下さりありがとうございます!!
    でも2500以上あって良かったですね(*^^*)
    誤差はやっぱりありますよね😥誤差で大きく産まれてくるならいいのですが…下回ったら怖くて。
    出産頑張ります(^o^)/

• 6月3日

同じ状況ではないのですが、私も38wで計画分娩を経験しました(^ ^)
バルーンを入れ次の日の朝から促進剤を使用しましたが1日半効かず人口破水までさせ、そこから4時間で会えました\(^o^)/

• さくら0608

さくら0608

ありがとうございます(^^)
    促進剤、効かない事もあるのですね!!
    経験談教えて下さりありがとうございます。不安ですが明日頑張ります(*^^*)

• 6月3日
3Rmama

バルーンは経験ないですが3人目を計画出産しています。促進剤は朝9:00から点滴しました。痛みがなかなか伴わず焦りましたが14:20人口破水後強い痛みがついて15:30に出産しました(^ ^)
お産をすすめる為にとにかく点滴が始まっても動く事をオススメします!私はずっと立って足踏みしてました!頑張って下さい!

• さくら0608

さくら0608

ありがとうございます!!
    その日のうちに出産されたのですね(*^^*)
    羨ましい!!私も本日中に我が子に会えますように(>_<)
    なるほど!いっぱい歩いたり動きますね!!

• 6月3日