※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
ココロ・悩み

左のふくらはぎに不快感があり、痛みがある。卵巣過剰刺激症候群や糖尿病の家族歴もある。血栓症の可能性が心配で、どの科に相談すればいいか不安。産婦人科で相談すべきか。

夜中から急に左のふくらはぎに違和感を感じていて寝付き悪いです😭
寝たいのに😭
筋肉痛のような痛み?と言うか…
何とも言えない感覚です😭
先月、卵巣過剰刺激症候群になり、生理来てもまだ卵巣腫れていたのでプラノバールでリセットになって3月26日~4日にプラノバール飲み終わったとこです。

母も母方の家系も糖尿病で💦糖尿病予備軍でもあります

足の不快感は血栓症でしょうか?😭
何科にかかればいいのでしょうか?
まずはプラノバール処方された産婦人科に相談すべきでしょうか?😭
とても不安です😢😢

コメント

のん

こんにちは。
自分の経験談です。怖がらせてしまったらごめんなさい。

産後三週間後、同じように左ふくらはぎに自分の場合は痛みがあり、調べて見ると血栓症が怖いとのことで、救急外来にいきました。そこからCT検査等を行い、ふくらはぎに血栓、肺にも飛んでいるとのことで大事を取り入院になりました。

退院してからは循環器内科にかかってました。

看護師さんにはよく来たねー、肺にまでとんでいると怖いこともあるから来てくれて良かったよーといわれました。

息苦しさとかはありませんか?
処方された産婦人科にご相談でもいいと思います!

とりあえず検査してもらって、、何もないといいのですが、、

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね💦
    怖いですね😭😭
    プラノバール飲み終わって生理待ちなんですが…生理前でただ浮腫んでるだけなのか分からないんですよね😭
    こんなこと気になったことがなくて💦
    循環器内科にかかればいいんですね(^^;
    循環器内科探して受診してみます。
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

息苦しさはないです。
    ただ、ふくらはぎに違和感あります(TT)
    入院中、どんな治療でしたか?
    手術とかにはならないですか?

• 4月6日
のん

入院中はヘパリンという薬剤を点滴投与でした。血液をサラサラにして血栓を溶かすものだと思います。

手術にはならないと思います。すごい分かりやすい形で血栓が詰まっていると、手術で取り除くようなこともあるみたいですが、、

血栓が肺まで飛んでいてしまうと息苦しさなどが発生すると言われました。私も調べてもらった結果軽く飛んでいる状態でしたが、息苦しさはなかったです。

何事もないことをお祈りしております。
何かありましたら、また聞いてください。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね💦
    出産後の入院中も血栓にならないように着圧ソックス履くように言われ履いてましたが血栓ってどんなの?って感じで何も知らなくて調べると怖くなってきました💦
    旦那に相談してから病院行ってみます(>_<)

• 4月6日