※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

赤ちゃんが1〜2時間ごとに起きる理由について相談です。夜も昼も起きる頻度が高いため、なぜか不安に感じています。

生後2ヶ月半です。
夜、21時くらいに寝て、3時に起きたり4時に起きることがほとんどで過ごしてきたのですが
今日は12時に起き、次は2時に起き、とにかくマメに起きます。
寝かしつけるのに時間がかかるのでとても気が滅入りました。
昼も寝すぎていないし、家にいて新しいメリーを出したくらいで、完ミなのでお腹がすいてるなどもないし、、
なんで1.2時間に起きてるのかわかりません。
理由がわかる方いらっしゃいますか😭

コメント

Chi Chi

うちもまもなく3ヶ月になりますが、同じです🤗
20時に寝て、3時か4時に起きますが週1ペースで2時間起きにマメに起きてしまう日があります💦
機嫌もいいし、授乳もいつも通りだし吐くこともないので
大人も眠りが浅かったり
昼間とか夕方に深く眠っちゃったりしたのかなぁ??
ぐらいに考えてます😴
まぁそんな日もあるよね!!くらいな😂
こっちは寝たいよ〜😫ってなりますよね🙌🏻
理由とかは分かりませんが、あまりなんでなんでって考えないようにしています👍🏻

  ぽちこ

昼間に刺激があると夜に起きたりするみたいですよ。
新しいメリーが刺激になったのかもしれませんね!
でも、ある程度の刺激は少しずつ必要だと思います。
うちも夜頻繁に起きることあります。。。