※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

エルゴを使って赤ちゃんを抱っこしている方へ質問です。暑い時の対策として、インサートに保冷剤を使えるか知りたいです。暑さ対策のアドバイスをお願いします。

いつも御世話になっております。

エルゴをインサート付きで使ったことのある方に質問です。

私は生後1ヶ月の赤ちゃんを育てていて、エルゴを使用して散歩をしています。

最近暑くなってきて、涼しくなる夕方に外出はしていますが、それでもインサート付きで抱っこしてると暑そうです。

皆さんはどのような暑さ対策をしていますか?

抱っこ紐につける保冷剤?みたいなものを売っているのは見たことがあるのですが、これはインサートにつけることができるのでしょうか?

インサートを使用したことがある方でどのような暑さ対策をしているのか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

さこち

新生児の時に保冷はあまり良くないと聞かれました。
首元にタオルを入れてます。
エルゴは、メッシュ×メッシュで使ってます(*^^*)
日傘を差して、扇子で扇ぎまくってます。

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。

保冷はよくないのですね。。
    私が持ってるエルゴはメッシュではないものなので、日傘、扇子をフル活用したいと思います。

• 6月3日
かちん

娘がちょうどこの頃に出産し熱くなってきて
抱っこ紐につける保冷剤みたいなの使用してました。
ただインサートにつけるとかなり冷えてしまうので抱っこ紐とインサートの間につけてそこまで冷えないようにしてました。
夏場は私のお腹の方も汗だくになり自身も熱くなるので
保冷剤をハンカチとかで包み自分の洋服の中に入れてました( ˙˘˙ )

• H☆R

H☆R

抱っこ紐とインサートの間に保冷剤なら冷えすぎなくてよさそうですね!
    確かに大人と赤ちゃんの間も暑くなりますよね。。自分の洋服の中なら自分も涼しくなるし、赤ちゃんも涼しくなるので良いですね☆

• 6月3日
ジャンジャン🐻

インサートだと、保冷剤も無意味に感じて、悩んでベビービョルン買い直しました(^^;;

• H☆R

H☆R

この月齢だとベビージョルン使っている方多いようですね。
    はじめに買う時に迷って、最終的にエルゴにしました。
    アカチャンホンポでたまにベビージョルンが5000円程度で売ってるので、再度実物を見てみたいと思います。

• 6月3日
M.appy

1つは保冷剤を子供の背中部分にあるポケットに、もう1つはタオルを巻いて自分と赤ちゃんの間に入れてました♫
そして、日傘ですね(o‘∀‘o)b

• H☆R

H☆R

ポケットに入れるのは良い案ですね!この場合も保冷剤はタオルに包んで入れましたか?

日傘も必須ですよね!私も日焼けしたくないので、日傘は重要だなと思います。

• 6月3日
りょん♬

インサート暑そうですよね💦
小さな保冷剤をガーゼで巻いて背中に入れてみたのですが…
冷え過ぎないか不安で気が気でなかったです😅
そんな時、アカチャンホンポでベビービョルンが安くなってたので買っちゃいました‼︎
首がすわるまで1番暑い時期なのでベビービョルンで、首が座ってからまたエルゴを使おうかと思います♬
インサートに比べたらベビービョルン、全然涼しそうですよ😊

• H☆R

H☆R

アカチャンホンポで安くなるベビージョルンは5000円程度のものですか?
    そのくらいの値段のものでも使い心地はどうですか?ベビージョルンなら保冷剤なしでも大丈夫ですかね?

• 6月3日
  • りょん♬

りょん♬

そうです!
    5000円程度のやつです♬
    エルゴ×インサートのホールド感しか知らなかったから最初は頼りない気がして心配でしたが、慣れればそんな事もないです😊
    ベビービョルン、保冷剤なしで大丈夫そうですよ😊
    エルゴ同様、子供が胸元にもたれて寝たらお互い汗かきますが…💦

• 6月3日
  • H☆R

H☆R

お返事ありがとうございます。

ベビージョルン、アカチャンホンポで何度か安くなる時があるようなので、再度試着してみたいと思います☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月3日