※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一升餅はおすそ分けしなくても大丈夫です。1個に誕生日名前祝1歳を記入して、義母にはあげたくないです。

息子の誕生日で一升餅を背負わせる予定で、誕生日の前の週の土曜に義母と義祖母?(笑)がきます。
義母が嫌いという前提の話なんですが、一升餅っておすそ分けしないといけないですか??
せっかくだから小分けじゃなくて1個に誕生日名前祝1歳が記入されてるのが良くて…
わたしの母はその日こないのでおもちも見せたいしその日に切り分けたくないです。
そして義母にはあげたくないです(笑)
どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげなかったです(人•ᴗ•♡)

m

私は義理家族が集まってやったのですが、お餅持って帰っても旦那と二人じゃ食べきれないし、処理にも困る、、、
義理妹の子供たちがお餅大好きなのであげました😂

私なら[写真撮りたいのでこのまま取っておきたい]とでも嘘つきますかね(笑)

「たくさんの幸せが訪れるように」となるべく多くの方で召し上がって頂くのがいいとされているものです

お子さんの成長をみなさんに祝ってもらうものなので、普通なら渡すかなと思います

ご自身のお気持ちを優先なさるなら渡さないのは自由かな?と思います

りんご

上の方と同じように、たくさんの幸せが訪れるように‥と、親の気持ちではなく、子供のために意味のあるものなので、私なら分けるかなぁと思いますが、後々モヤモヤするくらいなら分けない方がいいかなぁと!笑
ただ温めれば多少はいいですが、あれだけの大きさのお餅だと、日にちまたぐと固くなって、切るの大変かと思いますよ😂

so❤︎mam

大きいの切るのがめちゃくちゃ大変ですよ!!
絶対小分けのほうがいいです。上の子のときに大きいのにしてめちゃくちゃ後悔しました。
小分けにして2個くらいあげたらいいとおもいます。

ぴよタ

大きいのと、小分けといろいろ選んで買えるのが楽天に売ってます^_^
こっちを持って帰ってくださいと小分けを渡してみたらどうでしょう?
楽天1位のお餅はとってもおいしかったですよ^_^