※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

22歳の初マタが、13週のエコー動画で気になる点がある。NTや羊膜について知りたい。病院で聞く予定。また、お鼻に関する質問も。不安で心優しい方に教えて欲しい。

22歳の初マタです!
13週の頃のエコーの動画を見返していてふと気になったのですが動画の最後の首ら辺が透明なのはNTなのでしょうか?
それとも羊膜とかですか?
今までNTは指摘されたことがなく、
動画も最後だけ横向いてくれて、なんか線が見えるので気になりました😭。

お顔も見れて凄い嬉しいエコー動画で何度も見返していて
今気になりました😢

4日後くらいに病院に行くので聞いてみようとは思うのですが。

あとお話は変わりますが頭をかいているシーンがありますが
目の下でツンっとしてるのはお鼻でしょうか?🥰
わかる方教えてください!

きつい言葉など必要ないです。
心優しい方ぜひ教えてください。
NTのこともあまり知らず不安でいっぱいです。



コメント

し

これですー!おしえてください😢

りったんまま

先生からなにか有れば言われると思います!!(^^)
上の子の時NTがあり先生から言われましたが次の検診で消えてました!
ほぼ消えることがあるみたいですよ!!

  • し

    コメントありがとうございます🌟

    4回目の検診で
    その前は11週の時に検診行ってるんですがなにも言われなくてこの時も言われなかったんです😭
    赤ちゃん予定より大きいしか言われなくてー😢

    次聞いてみます!

    • 4月6日
くまふらっぺ🌺

先生より指摘ありましたか?
私も、11週頃、NT指摘されてスクリーニング受けました。

なんとなく、膨らみが見えなくはないですが、浮腫2.5ミリまでは正常範囲と言われたような記憶があります。自分は3mmでした💦
週数が重なるにつれ消えていくパターンもあります(・∀・)
心配なら、NT専門のとこでスクリーニングオススメします!

  • し

    コメントありがとうございます!
    先生からはなにも言われてないです😢11週の時もなにも言われてないんです〜。だから全然気にしてなくて動画みて一人で心配になってしまって😢

    次の検診で聞いてみます🙏🏻

    • 4月6日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    だったら、大丈夫かと思います(´∀`*)
    NT、次の検診時に消えているといいですね!

    何か、胎児異常あれば、先生より必ず話があるはずです。中絶の週数に間に合わせないといけなかったりしますし…

    • 4月6日
  • し

    心配のしすぎも良くないですよね😢

    4日後の検診まで待ってみて、聞いてみます!

    • 4月6日