※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で心配です。病院は何日目が適切でしょうか?

生後17日の赤ちゃんが昨日の朝からうんちが出てなくて便秘気味です(´•ω•̥`)ミルクもたくさん飲んでるしお腹も少しパンパンな気がします。オイルを塗った綿棒でお尻を刺激すると効果的と聞いたので試してみました!これで少しでも出てくれればいいなぁとは思うのですが、もし出なかった場合は何日目ぐらいで病院に行くのがいいんでしょうか?

コメント

くれさんさん

ウンチでないと心配になりますよね。うちの子もここの所2、3日でない日が続いてお腹がカエルさんみたいでパンパンです。
お腹をのの字に擦ったり綿棒浣腸したり砂糖湯を飲ましたりしました。
回答になってないですが同じような状況でコメントさせて頂きました。

  • mama

    mama

    同じですねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
    ガスは出ているようなんですがうんちはまだでてなくてお腹見てると可哀想になります。
    調べてみると新生児の便秘気味ってよくあるみたいですね💦
    病院には行かれますか??

    • 6月2日
  • くれさんさん

    くれさんさん

    3日ぐらいは様子見て、あとは機嫌が悪かったりお腹が張って苦しそうに唸っていたりしたら病院連れて来ます!ただ、私も小さいとき1週間でない日があったみたいなので私のが遺伝?したのかなって。。

    • 6月2日
  • mama

    mama

    私も赤ちゃんの時、一週間出てなくて小児科で浣腸?してもらったらすぐに出たと母が言ってました(´×ω×`)💦
    病院行ったらすぐみたいですね☆
    えみはるさんの赤ちゃんも早くスッキリしますように😢✨

    • 6月2日
  • くれさんさん

    くれさんさん

    あっ!うちの子は四日目にして一回だけですがでました!
    お兄ちゃんは快便なので下の子は私に似ちゃって申し訳ないなって思ってます。。mamaさんのお子さんもスッキリでるといいですね(^^)!

    • 6月2日